» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】X JAPANをスウェーデンでカヴァー 『Rusty Nail』

X スウェーデン発のメタルバンド『Dragonland(ドラゴンランド)』による『X JAPAN』の楽曲『Rusty Nail』のカヴァー。日本語の発音が超しんどそうなのに笑った。英語の発音がやたら上手いところにも笑った。チューニングは二度下げらしいので、TOSHI的ハイトーンメタルではないです。流れる映像が何のアニメかわからないのが非常に無念。
動画 - 音楽08.07(Tue)22:54コメント(6)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【替歌】アニソン替え歌スーパーメドレー

アニソン替え歌スーパーメドレー大人の事情」によりCD化に至らない作品も多いという、ギターを持った日本野鳥の会『嘉門達夫』がアニメソングの替え歌をメドレー化したというもの。ソドシラソは嘉門達夫と聞くと何故かこちらを思いだしてしまいます。(最終更新07/06/29:リンク切れ修正)
動画 - 音楽06.29(Fri)22:21コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【面会】高校銃乱射事件マリリン・マンソンインタビュー

高校銃乱射事件マリリン・マンソンインタビュー アメリカ合衆国コロラド州ジェファーソン郡のコロンバイン高校で1999年4月20日発生した『コロンバイン高校銃乱射事件』。トレンチコート・マフィアと自称する犯人が愛聴していたアーティストとされ、不条理なバッシングを受けた『マリリン・マンソン』のインタビュー映像。どこの国も犯罪が起こるとサブカルを叩いちゃうんだね。
動画 - 音楽06.05(Tue)01:25コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【空耳】キリトによる空耳NIRVANA 『犬バーナー』

キリトによる空耳NIRVANA 『犬バーナー』 えーと、元『PIERROT』のボーカリスト『キリト』が『NIRVANA』を代表するナンバー『Smells Like Teen Spirit』をカヴァーしちゃうという凄いの。マーティーのソロのお陰でグランジ色は払拭されちゃっています。残念ながら空耳Verはニコニコ動画のIDが無いと見れないのです。すみません。是が非でもタカノリ的にIDを取得してまで見て欲しい。英語が解るならYOUTUBEのコメント欄とかも見たら良いんじゃないかしら。(最終更新07/05/22:原曲PV追加)
動画 - 音楽05.22(Tue)17:03コメント(5)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【人気】世界で注目される日本人アーティスト ロンドンブーツ

世界で注目される日本人アーティスト これは何かと興味深い結果です。
動画 - 音楽05.19(Sat)06:47コメント(5)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【対談】TMN秘話 小室哲哉と渡辺美里との対談

TMN秘話 小室哲哉と渡辺美里との対談 フジTV系列で放送され、小室哲哉などが司会を務めた対談番組『TK MUSIC CLAMP』の1995/09/06分の放送。『TM NETWORK(TMN)小室哲哉』とは仕事での絡みもある『渡辺美里』が登場し、過去話に華を咲かせるという内容のもの。
動画 - 音楽05.10(Thu)06:55コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【会見】アヴリル・ラヴィーン インタビュー 「演技開眼」

アヴリル・ラヴィーン フジテレビのTV番組『めざましテレビ』にて、カナダ出身の女性ロック歌手『アヴリル・ラヴィーン』が、今年の8月公開予定の映画『消えた天使』に出演する事についてインタビューに応えるというもの。そういえばsum41のデリックと結婚してたんだね。今思い出した。
動画 - 音楽04.27(Fri)23:18コメント(0)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【対談】大槻ケンヂ × 橘高文彦 のほほん学校編

大槻ケンヂ 新宿のトークライブハウス『ロフトプラスワン』で行われる大人気イベント『のほほん学校』にて、現筋肉少女帯ギタリスト『橘高文彦』がゲストとして参戦した時の映像らしい。ラストの寂しそうなオーケンに萌えた。
動画 - 音楽04.26(Thu)00:04コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【特撮】夏が似合わない人達の唄

大槻ケンヂ率いるパンクバンド『特撮』の楽曲『アングラ・ピープル・サマー・ホリディ』。オタクでアングラでサブカルでパンクスでひきこもりのゴスロリ好きさん達に捧げられた曲ですね。「似合わなくても夏は来る」ソドシラソ的にはもうはにかみ笑顔を浮かべる以外にありませんでした。余談ですが、PVに出演するエキストラを一般で募ったら、オタク役の人は仕込み無しのホンモノが来てしまったって驚いたと、オーケンがライブで言っていました。ホントに余談。(最終更新07/04/23:リンク切れ修正)
動画 - 音楽04.23(Mon)21:17コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【OZMA】氣志團 JAPAN COUNTDOWN インタビュー

氣志團 ジャパニーズヤンクロックバンド『氣志團』が、07/03/28日に発売されたニューアルバム『SIX SENSES』について、テレビ東京系列等で放送される音楽番組『JAPAN COUNTDOWN』でインタビューされた際の映像。
動画 - 音楽04.10(Tue)01:03コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【仲直り】筋肉少女帯 復活後のテレビインタビュー 「日本印度化計画」

筋肉少女帯 大槻ケンヂがフロントマンを務めるメタルバンド『筋肉少女帯』が復活後、07/04/06に初回放送としてスタートした音楽番組『MUSIC JAPAN』に出演した際の映像。記念すべき第一回目放送のゲストが筋肉少女帯だなんて、NHKも粋な事をするもんだぜ。エディ(三柴理)が居ないのがやっぱり寂しかったよ。
動画 - 音楽04.08(Sun)01:53コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【対決】ヘビメタ対決!大縄跳びゲーム

ヘビメタ対決!大縄跳びゲーム ヘビメタバンド2組が互いのテレビで楽曲披露を賭け、折角おっ立てたが台無しになる事にも構わず大縄跳びゲームで対決をするという古き良きメタルブームな時代に存在した数奇な映像。またこんな日がやってこないかな・・・。
動画 - 音楽04.06(Fri)08:53コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【レア】大槻ケンヂ 『いいとも』出演時の映像

大槻ケンヂ 『いいとも』出演時の映像 あばばあばばあばば踊る赤ちゃん人間な『大槻ケンヂ』がTV番組『いいとも』に出演した際の貴重な映像。大槻がプレゼントに持ってきたCDから推測するに恐らく18年程前。トーク終盤、メンバー変更についてつっこまれた時にドンドン声が小さくなるオーケン萌えです。
動画 - 音楽03.31(Sat)23:57コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【NHK】X JAPAN YOSHIKIの対談 『わたしはあきらめない』

X 日本のビジュアルシーンに多大な影響&功績を遺したメタルバンド『X JAPAN』のリーダー『YOSHIKI』が、NHK深夜帯に放送された『わたしはあきらめない』に出演した時の映像。古い話なんだけど、X解散,HIDEの死去,現役へのカムバック等について語ってくれます。動画中で紹介されているYOSHIKIの新プロジェクト『VIOLET UK』は、予定では2005年にデビューしていたらしいけど、延期しちゃって未だに正式なデビュー日は決まってないんだってさ。
動画 - 音楽03.23(Fri)02:08コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【偉業】ガチャピンがアメリカの人気ロックバンド『The Killers』とコラボレーション!

ガチャピンがアメリカの人気ロックバンド『The 2004年発売のデビューアルバムは全世界で約700万枚売り上げるなど、人気,実力ともに信頼のできる期待のロックバンド『The Killers』。そんなキラーズが去年の暮れ(2006/12)に発表した『Read My Mind』のPVに日本の国民的マスコットキャラクター『ガチャピン』大先生が出演している事が明らかになったので紹介だ。何でも出来るガチャピン先生だけど、このままハリウッドまで行ってしまいそうな勢いだよね。
動画 - 音楽03.16(Fri)02:40コメント(7)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【カヴァー】YMOの超名曲『ライディーン』の歌詞有りヴァージョン

YMOの超名曲『ライディーン』の歌詞有りヴァージョンYMO』を知らない世代でも(きっと)みんな耳馴染みがあるであろうメロディーな超有名曲『ライディーン』。そんな超名曲をテクノバンド『空手バカボン』がカヴァーしちゃったという音源『来たるべき世界』の紹介。空手バカボンとは『大槻ケンヂ(筋肉少女帯)』,『ケラ(有頂天)』の二人が組んだ(自称)最後のテクノバンドのことだよ。
動画 - 音楽02.23(Fri)00:33コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【ギタリスト】TAK松本孝弘と福田進一との対談

TAK松本孝弘 福田進一との対談 日本のトップアーティストの一つと言っても差し支えないであろう、ビッグネーム『B'z』のギタリストであるTAKこと『松本孝弘』。そしてこれまた日本を代表するクラシック・ギタリストである『福田進一』とが対談するという貴重な映像の紹介。専門用語や、奏者の持つ感覚の話が出てくるので音楽経験ないと言ってることがあまりわかんないかもしれない。経験あってもわかんないかもしれない。
動画 - 音楽02.21(Wed)01:59コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【ギター】ギタリスト『押尾コータロー』の一日

ギタリスト『押尾コータロー』の一日 TV番組『音遊人(みゅーじん)』にて、浪速が産んだ世紀の天才ギタリスト『押尾コータロー』のインタビュー映像です。やっぱ言葉ってのは誰が発するかが問題だなーとか思いました。別に変わった事を言ってるわけじゃないんだけど、重みが違いますね。
動画 - 音楽02.02(Fri)02:18コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【NIRVANA】カート・コバーンの生涯を振り返る『All Apologies』サンプル

カート・コバーンの生涯を振り返る『All Nirvanaを率い90年代の以降のロック史に衝撃を与えた 悲劇のカリスマ、カート・コバーンの生涯を振り返る

本DVDは90年代初頭“Smells Like A Teen Spirit”で全世界に衝撃を与え、若くしてその命を絶った悲劇のカリスマNirvanaのカート・コバーンについて、残された貴重な映像と共にその関係者がカートの真実を振り返るドキュメンタリー作品である。
以上。こちらより引用。
流石にサンプルだとカートは10秒くらいしか喋ってくれないのね。
動画 - 音楽01.30(Tue)23:15コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【PV】ラリパッパ大放送 『キノコパワー』

ラリパッパ大放送筋肉少女帯』の楽曲『キノコパワー』のPVなんだけど超懐かしかったから紹介。PVの導入部分でラリパッパ大放送なんていうイカレた架空のテレビ番組をでっちあげるあたりのセンスは当時としては新しすぎると思うんだよね。筋少聴くといつも思うけど、大槻の歌詞でなければもっと売れてたんじゃないかなって。大槻の歌詞だからこそ熱狂的な信者が数多く生まれたんだろうけど。ソドシラソも含めてね。
動画 - 音楽01.30(Tue)02:16コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
