» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】東映メタルヒーロー総出演ムービー

東映メタルヒーロー総出演ムービー宇宙刑事ギャバン』から『ビーファイターカブト』まで、東映制作による、特撮メタルヒーロー達を総出演させたバトルMADムービー。このシリーズも大好きだったんだけど、やっぱライダーシリーズを復活させたから続編が出ないのかなあ。余談だけど、公式書籍『宇宙刑事大全』ではビーファイターカブトが最後のメタルヒーローと記述しているそうだよ。
動画 - 特撮07.16(Mon)03:10コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【PV】仮面ライダーBLACK RX 倉田てつをPV

仮面ライダーBLACK 『仮面ライダーBLACK兼 BLACK RX』の正体、南光太郎役を演じた『倉田てつを』さんのプロモーションムービー。いや、てつをさんのじゃなくて正しくは南光太郎のPVなんだろうけど、てつをさんのって言いたくなるのがブラックファンの性(サガ)ってやつじゃない?嬉しいことにこのムービーの製作者さんバトルホッパーPVやロードセクターPVまでも制作してくれています。だけどライドロンの存在は・・・。昭和最後の仮面ライダーを堪能せよ。
動画 - 特撮07.10(Tue)01:16コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【レトロ】鉄腕アトム 実写版

鉄腕アトム 実写版 1959年3月7日~1960年5月28日まで毎日放送制作、フジテレビ系列で放送された『手塚治虫』の代表作品『鉄腕アトム』の実写放送。実写になるとアトムも怖くなるね。
動画 - 特撮07.03(Tue)03:46コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【戦隊】百人戦隊ヒャクレンジャー

百人戦隊ヒャクレンジャー コータローまかりとおるの百人拳を思いだした
動画 - 特撮07.03(Tue)03:34コメント(11)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【SHOW】仮面ライダーヒーローショー 2004

仮面ライダーヒーローショー 2004 詳細はわからないんだけども、2004年度にどこかで行われた仮面ライダーヒーローショーの模様らしい。どういうコンセプトでシナリオを作ったのかは知らないけれど、龍騎世代のキッズ達には1号,V3,BLACKが出てきても「あんなの龍騎に出てたっけ?」ってなもんだと思うんだけどどうかしら?対象年齢が中年に設定されているとも想像出来るけど、声優が違う時点でそれも却下な気がする…んだけ…ど、あ、オタク向けじゃなくてお父さんが子供と一緒に見て楽しめるって内容なのか。
動画 - 特撮07.02(Mon)02:27コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【名言】仮面ライダーBLACK RX てつを語録集

仮面ライダーBLACK倉田てつを』こと『南光太郎』こと『仮面ライダーBLACK RX』の有難い語録集。この映像を見て気付かされた事なんだけど、てつをさんは「許さん」の発言率が極めて高いみたい。この人は、「怒りの王子」である『バイオライダー』以前から、とにかく怒り(いかり)まくってたんだなあ。いや、普通に懐古出来てソドシラソ好みな内容でした。
動画 - 特撮06.19(Tue)07:13コメント(13)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【名作】ウルトラマンVS仮面ライダー

ウルトラマンVS仮面ライダー タイトル通り、日本を代表する二大特撮ヒーロー『ウルトラマン』と『仮面ライダー』が共演するという、生粋の特撮ファンならずとも胸に熱さを感じずにはいられない、90年代の特撮業界を震撼させた夢のコラボレーション企画。当時、円谷プロ石森プロは権利関係の問題をクリアするため、再販及び放送しない事を前提に制作をOKしたそうな。今回はそんな夢の作品のサンプルムービー。既出だからって気にするな。⇒買おうと思った人はこちら
動画 - 特撮06.19(Tue)06:22コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【戦隊】お寺発祥の特撮ヒーロー『植樹ウーマン ・コノハ』,『法華戦隊ミョウレンジャー』

お寺発祥の特撮ヒーロー『植樹ウーマン 仙台にあるお寺『輪王寺』発祥の美少女ヒロイン『植樹ウーマン ・コノハ』。座禅修行中の美少女が、『環境美神カンノーン』よりインスピレーションを与えられ、第三の目(チャクラ)を開眼し、悟りをひらいたとき、植樹ウーマンコノハが誕生したとされている。『オンダーン帝国』を倒すため、子供の未来を守るため、コノハは今日も戦う。もう全体的になんだそりゃなんですが、檀家からの評判は良いそうです。ありがたやありがたや。
動画 - 特撮06.14(Thu)00:32コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【ロボ】進め!ベンディングマシンレッド

進め!ベンディングマシンレッド ベンディングマシンレッドは突然変異によって現れた自動販売機型ロボットなのだ。行け !ベンディングマシーンレッド!進め!ベンデングマシンレッド!なんて紹介から始まる昭和スメルのたっぷり感じられるロボットヒーロー(?)ムービー。一体何故突然変異を起こしたのか?「ベンディング」とは、既成のものに手を加えそこから新たな何かを生みだすこと。言わばオルタナティヴ。こいつは自販機業者が自社のシェア拡大のために発明した、今までに無いベンディングマシン(自販機)なのかも知れ無い。後に自販機業界に多大な影響を与える、ミュージックシーンで例えれば『Sonic Youth』的な存在になれる、かどうかは未だ解らない。(情報提供:なかどん様)
動画 - 特撮06.10(Sun)12:09コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【歴史】スーパー戦隊ヒロイン大集合[1975-2007]

スーパー戦隊ヒロイン大集合[1975-2007] モモレンジャー(秘密戦隊ゴレンジャー)から、ゲキイエロー(獣拳戦隊ゲキレンジャー)まで、31タイトルに及ぶスーパー戦隊シリーズのヒロイン達を総出演させた歴史の感じられる映像集。
動画 - 特撮05.11(Fri)18:49コメント(8)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【庵野監督】自主制作映画『愛國戦隊大日本』

自主制作映画『愛國戦隊大日本』エヴァンゲリオン』の監督として有名な『庵野秀明』が大阪芸術大学芸術学部所属時に自主制作した戦隊モノ特撮映画『愛國戦隊大日本』。OPで使われる『太陽戦隊サンバルカン』パロディソングの歌詞から既にやばすぎる内容。ストーリーはといえば共産主義の手下であるレッドベアとの熾烈な戦いを描いた更にやばすぎる内容。とにかくとにかく超懐かしい。一年ほど前にも紹介したと思うんだけど消えてたので改めて紹介。
動画 - 特撮05.08(Tue)23:47コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【逸話】ウルトラマンの著作権に関して

ウルトラマンの著作権に関して このエピソードの真偽は定かではないのだけど、映像によると、ウルトラマンのデザイナーは実はタイの方で、二国間で著作権について争っているそうです。ちなみにこの映像は5年前のものだそうで。
2006年5月18日、チャイヨー側が東京地裁で円谷プロダクションを相手取り、日本以外でのウルトラマンの独占的利用権が侵害されたことを理由に、12億5000万円の損害賠償を求める訴訟が起こされている。(Wikipediaより引用)
動画 - 特撮05.01(Tue)01:59コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【歴史】スーパー戦隊30周年&25周年記念MAD詰め合わせ

スーパー戦隊30周年&25周年記念MAD詰め合わせ スーパー戦隊シリーズ30年&25年の歴史を記念し制作された、『秘密戦隊ゴレンジャー』から,『魔法戦隊マジレンジャー』までのスーパー戦隊29タイトルが登場する熱きMAD動画たち。ほとんどの男性が1,2タイトルは見ているはずなので、ちょっと振り返ってみるってはどうでしょう。(最終更新07/04/30)
動画 - 特撮04.30(Mon)04:29コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【懐古】スーパー戦隊シリーズ第3作目『バトルフィーバーJ』の新番組予告

スーパー戦隊シリーズ第3作目『バトルフィーバーJ』の新番組予告 タイトル通りスーパー戦隊シリーズ第三作目である『バトルフィーバーJ』がまだ新番組として予告された頃の映像。ソドシラソはリアルタイムでは見て無い世代なんだけど、ターボレンジャー第一話で過去の10大戦隊が登場するという超豪華な映像があったんだけど、その時の一番最初に紹介されたのがバトルフィーバーJだったから、当時はバトルフィーバーが戦隊物の初代だと思ってたよ。どうでもいいんだけどね。どうでもよくないか。
動画 - 特撮04.30(Mon)04:01コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】仮面ライダー徳川吉宗 最終回

仮面ライダー徳川吉宗 『仮面ライダーカブト』と『暴れん坊将軍』とを掛け合わせたMAD作品『仮面ライダー徳川吉宗』。どこからともなく現れて民を救ったりするあたりは元々ライダーとかのヒーロー達と共通するもんがあるよね。
動画 - 特撮04.27(Fri)02:49コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【総集】日本版特撮スパイダーマン 名乗り口上総集

日本版特撮スパイダーマン 東映が制作し、東京12チャンネル(現東京テレビ)で、1978年5月17日から1979年3月14日まで放送されたテレビ特撮番組『スパイダーマン』の名乗り口上の総集映像です。全41回分が詰められたあまりにも貴重な映像。スパイダーマン3を映画でやるよりもこっちを再放送してくんねえかなとか思ってる人も数多く居そうだ。
動画 - 特撮04.22(Sun)22:14コメント(9)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【ヒロイン】スーパー戦隊シリーズ史4大ヒロイン達のインタビュー

スーパー戦隊シリーズ史4大ヒロイン達のインタビュー秘密戦隊ゴレンジャー』モモレンジャー役小牧りさ,『科学戦隊ダイナマン』ダイナピンク役萩原佐代子,『超獣戦隊ライブマン』ブルードルフィン役森恵,『鳥人戦隊ジェットマン』ホワイトスワン役岸田里佳。以上、戦隊シリーズ史に欠かす事の出来ないヒロイン達4名によるインタビュー映像です。
動画 - 特撮04.08(Sun)02:26コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】ズバット×CCさくら『ともよのズバットスーツ改造』

ズバット×CCサクラ『ともよのズバットスーツ改造』 最強で最高で特撮国宝な僕等の永遠のヒーロー『怪傑ズバット』こと『早川健』がズバットスーツの弱点を無くすためにCCさくらに登場する『大道寺知世(だいどうじともよ)』にスーツの改良を依頼するというお話。その改良はどういった結果をもたらすのか。
動画 - 特撮04.05(Thu)23:21コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】仮面ライダーMAD 『阪神が絶好調・・・?ゴルゴムの仕業だ!』

仮面ライダーMAD 阪神タイガースがあまりに絶好調なテレビ中継を見た僕等の仮面ライダーBLACKこと『てつを』さんは、それがゴルゴムの仕業だと一瞬で見切り、愛機スズキGSX-R400に跨り走り出すんだ。超マジな表情で阪神の優勝を阻止しようとするてつをさん。酷すぎるぜ。
動画 - 特撮03.27(Tue)21:00コメント(1)トラックバック(338)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【首】戦隊シリーズに新たな風!『頭脳戦隊クビレンジャー』

戦隊シリーズに新たな風!『頭脳戦隊クビレンジャー』 ←の画像を見てもらえば一目瞭然なのだけど、今までの戦隊シリーズでは味わった事のないインパクトを与えられる事間違い無いはずな『頭脳戦隊クビレンジャー』。クビレンジャーふりかけまで発売に踏み切らん勢いの様なのだけど、振りかけ容器の方が人間じみて見えるところに笑いを誘われました。ストラップは是非ともゲットしたいところ。
動画 - 特撮03.26(Mon)22:56コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
