» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【伝説】ドラえもん伝説 『ドラえもん再開の裏側』

ドラえもん伝説 一度最終回という形を迎えたドラえもんが翌月にそっこー連載再開したという事の背景にはこんなエピソードがあったんだってさ。ドラえもんって当時は人気なかったんだね。(最終更新07/07/09:リンク切れ修正)
動画 - 感動07.09(Mon)23:58コメント(4)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【追悼】横山光輝先生追悼MAD 『時の河』

横山光輝先生追悼MAD 『時の河』鉄人28号』,『魔法使いサリー』,『バビル2世』,『三国志』を代表とする歴史漫画シリーズ。等々、挙げていくにはキリが無いほどに、多くの名作を生み出し続けた漫画家『横山光輝』先生がお亡くなりになられて既に3年も経ちました・・・。今回紹介するのは、(真偽は不明ですが)横山先生の追悼を目的として制作されたとされるMADムービーです。今更ながら漫画界にとって大きな損失でしたね・・・。
動画 - 感動05.26(Sat)05:27コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【井上雄彦】『リアル REAL』名場面集

『リアル スラムダンクバガボンドの作者、『井上雄彦』先生が現在連載中の、バスケット漫画『リアル REAL』の名場面を抜き出した映像集。ソドシラソは本作を見てるので中々込み上げてくるものがありました。
動画 - 感動05.23(Wed)03:40コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】耳をすませば × BUMP OF CHICKEN 『whisper of the wheel』

耳をすませば スタジオジブリによりアニメ映画化され、宮崎駿高畑勲の後継者として将来を期待された『近藤喜文(故人)』の最初にして最後の監督作品『耳をすませば』の映像に、『BUMP OF CHICKEN』の楽曲『車輪の唄』が重ねられたPV風感動MADムービー。心暖まるハートフルな映像でした。涙はギリギリ回避したぜ。(最終更新07/05/22:リンク切れ修正)情報提供:さぼてん様
動画 - 感動05.22(Tue)12:35コメント(83)トラックバック(3)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】帰ってきたドラえもんの名シーンを009で再現

帰ってきたドラえもんの名シーンを009で再現 組み合わせは以前にも紹介した”ジャイアンcv.若本規夫MAD『帰ってきたドラえもん』”と同じで『帰ってきたドラえもん』と『サイボーグ009』とのコラボMADなんだけど。前回とは映像と音声の逆に使われています。これでも泣きそうになって改めて気付かされたのは声優ってすげえって事。
動画 - 感動05.22(Tue)01:46コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【武士道】ある一人の日本人の決意 誰も知らなかった奇跡の物語

ある一人の日本人の決意 時は第二次世界大戦時。
イギリス海軍400人余り、敵の攻撃によって海に放り出された、その後、その海域に通りかかったのは敵である大日本帝国海軍の戦艦だった・・・。
ある一人の日本人の決意とは・・・?(最終更新07/05/06:カテゴリー訂正)
動画 - 感動05.06(Sun)02:04コメント(35)トラックバック(2)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【裁判】地裁が泣いた 認知症母心中事件初公判

地裁が泣いた 認知症母心中事件初公判 京都市伏見区桂川河川敷で2月1日、無職片桐康晴被告が、認知症の母親を殺害して無理心中を図ったとみられる事件の初公判が19日に行われた。 事件内容は認知症の母親の介護で生活苦に陥り、母と相談の上で殺害したというもの。 片桐被告は母を殺害した後、自分も自殺を図ったが発見され一命を取り留めたとの事。

片桐被告は両親と3人暮らしだったが、95年に父が死亡。その頃から、母に認知症の症状が出始め、一人で介護した。母は05年4月ごろから昼夜が逆転。徘徊で警察に保護されるなど症状が進行した。片桐被告は休職してデイケアを利用したが介護負担は軽減せず、9月に退職。生活保護は、失業給付金などを理由に認められなかった。介護と両立する仕事は見つからず、12月に失業保険の給付がストップ。カードローンの借り出しも限度額に達し、デイケア費やアパート代が払えなくなり、06年1月31日に心中を決意した。

「最後の親孝行に」
全文&FLASHは続きで。
動画 - 感動04.24(Tue)00:07コメント(19)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【名言集】アニメ,漫画等の名言詰合せ

アニメ,漫画等の名言詰合せ アニメや漫画,2ch発祥とされる出所不明の言葉や、様々なところで放たれた数々の名言をチョイスし、BGMと一緒に流される感動系ムービー。名言集その1の一発目からそっこーやられました。反則だろ。そして、選曲が恐ろしいまでにツボでした。グルグル忍空も懐かしいなあ。(最終更新07/04/19:動画1件追加)
動画 - 感動04.19(Thu)02:43コメント(23)トラックバック(3)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】さよならドラえもん「涙そうそう」

さよならドラえもん「涙そうそう」 「一日の中に夕焼けが必要な様に、『BEGIN』の唄がどーーしても必要な時がある。」(By THE BOOM)ってな感じでアニメ映画『帰ってきたドラえもん』の映像に、沖縄出身の3ピースアコースティックバンド『BEGIN』の代表曲とも言える名曲中の名曲『涙そうそう(なだそうそう)』のカヴァーを掛けあわせた感動MADムービー。BGMの効果からか、誰かの思い出を振り返っているような印象を受けたよ。
動画 - 感動04.17(Tue)06:43コメント(10)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【伝説】国連会議 12歳の少女の伝説のスピーチ

国連会議 12歳の少女の伝説のスピーチ 1992年6月にブラジル リオ・デ・ジャネイロで行われた、環境と開発に関する国連会議(環境サミット)にて、当時わずか12歳の少女『セヴァン・スズキ』は会議に集まった世界の指導者たちを前に語り始めたのです。人々の環境に対する関心を促す彼女のスピーチの鮮烈な内容には聴者の多くが心を動かされ、そのスピーチは伝説という言葉をもって語られているそうです。
動画 - 感動04.15(Sun)22:44コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【自主制作】感動的 ノスタルジーに訴えかけるノートCM『私をたどる物語』

感動的 多摩美術大学教授でもあるCMディレクターの『中島信也』がCM制作の際、シンガソングライター『熊木杏里』に作曲を依頼した事があるみたいなんだけど、今回紹介する作品は大学の映像課題で生徒が作ってきたもので、中島氏が熊木氏を知り、惚れ込んだキッカケとされるものらしい。熊木杏里作曲で曲目は『私をたどる物語』。作詞は『武田鉄矢』なんだってさ。また鉄矢にしてやられたぜ。
動画 - 感動03.09(Fri)01:21コメント(6)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】感動MADムービー『君のうたは私のうた』

感動MADムービー『君のうたは私のうた』 シンガーソングライター『堀下さゆり』氏が発表し、「NHKみんなのうた」に起用されるに至った名曲『カゼノトオリミチ』。今回はそんな名曲で飾られた『最終兵器彼女』な感動MADムービー『君のうたは私のうた』(制作者ARIA氏)の紹介です。両作品共に単独で泣けるんだけど、それを合わせてくるなんて反則じゃないのかと思た。そしてここからは蛇足なんだけど、蛇足じゃないんだけど、『カゼノトオリミチ』のオリジナルムービーの制作には、スタジオジブリで名を馳せたスタッフが結集しているそうです。
演出:『海がきこえる』監督 望月智充
作画:『おもひでぽろぽろ』作画監督 近藤勝也
美術:『猫の恩返し』美術監督 田中直哉
という凄いメンバー。やっぱり反則だぜ。
動画 - 感動02.28(Wed)06:30コメント(7)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【感動】コピーがやば過ぎる時計店のCM

コピーがやば過ぎる時計屋のCM 凄く感動的なCMを見つけたので紹介。福岡県にある『宝石時計 長野』のCMらしいんだけど、そのCMのコピーがかなりグッときます。購買意欲自体はそそらないんだけど、店名の宣伝としてはかなり高い効果が期待できそうだよね。(最終更新07/02/28:動画一件追加)
動画 - 感動02.28(Wed)05:54コメント(103)トラックバック(4)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】さよならドラえもん 『Good bye days』

さよならドラえもん 感動ムービー『さよならドラえもん』の映像に、女性シンガーソングライター『YUI』の楽曲『Good-bye days』を掛け合わせたコラボレーションMAD。間奏に挿入されたセリフがアクセントとなって作品の良さを引き上げているという印象でした。(最終更新07/02/22:修正版動画追加,ニコ動画へのURL追加)
動画 - 感動02.22(Thu)23:56コメント(21)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【NHK】NHKおかあさんといっしょで放送された名作アニメ『こんなこいるかな』

NHKおかあさんといっしょで放送された名作アニメ『こんなこいるかな』 過去にNHKの『おかあさんといっしょ』で放送された超懐かしい『こんなこいるかな』の映像を見つけたので紹介しておきます。個性的な12人のキャラクターが登場し色んな事にチャレンジして成長していくという内容のもの。当時ソドシラソはこれが大好きで絵本をねだって買ってもらった覚えがありますよ。
動画 - 感動02.12(Mon)21:41コメント(1)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【2ch】8割の人が涙した『泣ける2ちゃんねる』がテレビで紹介

8割の人が涙した『泣ける2ちゃんねる』がテレビで紹介 感動系FLASHを探した経験の有る人なら見た事あるんじゃないかな?ってくらい有名な感動FLASH『「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?』がテレビ放送で紹介されたようです。相も変わらずKOKIAの『ありがとうは反則だと思います。(更新履歴06/12/26:動画二本追加,07/02/11:動画三本追加,関連リンク2件追加)
動画 - 感動02.11(Sun)02:00コメント(8)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】感動MADムービー『帰ってきたドラえもん』 バージョン2

感動MADムービー『帰ってきたドラえもん』 以前紹介した感動MADムービー『帰ってきたドラえもん』の別バージョンを見つけたので紹介です。大差は見受けられないんだけど、とりあえずまた泣いた。
動画 - 感動02.03(Sat)02:16コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【10日後】SLAM DUNK 10DAYS AFTER's Movie

SLAM 『スラムダンク』1億冊感謝記念にあたり、作者井上雄彦氏が旧神奈川県立三崎高校の教室の黒板に描いた、スラムダンク最終話から10日後のストーリーにアニメ版スラムダンク主題歌を載せてムービー化したものの最新Ver。桜木の最後のセリフでまた鳥肌が立ちました。
動画 - 感動01.07(Sun)00:37コメント(10)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】感動MADムービー『帰ってきたドラえもん』

感動MADムービー『帰ってきたドラえもん』 ドラえもんの数あるエピソードの中でも特に涙することの多いあの感動ストーリー『帰ってきたドラえもん』の映像に、『栗林みな実』が唄う『舞-乙HIME』のOP「Crystal Energy」を掛け合わせた感動MADムービー。味っ子風に言うととにかく食べてみてよっ!って感じです。泣いた。
動画 - 感動12.29(Fri)23:36コメント(3)トラックバック(2)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【X'mas】もしもかわいい女の子に告白されたとしたら・・・

もしもかわいい女の子に告白されたとしたら・・・ ソドブロクリスマス企画第八弾。2ch独身男性板(通称:毒板)で生まれた感動(だよね?)フラッシュ『もしもかわいい女の子に告白されたとしたら・・・』。ご存知の方も多いと思うんだけど、この時期に合った名フラッシュだと思うので紹介しておきますね。
動画 - 感動12.24(Sun)22:04コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
