» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【批評】江頭2:50の批評 映画トランスフォーマー

江頭2:50の批評 映画トランスフォーマー 実は三日に一度は映画館に足を運ぶというほどに映画好きな大川興業前総裁。スピルバーグ監督によって実写映画化したトランスフォーマーを一刀両断します。
動画 - 映画09.11(Tue)22:28コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】SHINOBI 忍 PV風MAD

SHINOBI 『甲賀忍法帖』を原作とした漫画作品『バジリスク ~甲賀忍法帖~』を原作とした映画作品『SHINOBI』のPV風MAD。今更だけど、映画好きだったので紹介しておきます。作品が好きだったと言うか夜叉丸役で『坂口拓』が出てたから好きなんだけど。
動画 - 映画08.31(Fri)05:47コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【対談】松本人志の大人間論~究極の笑いを求め続けて~

松本人志の大人間論~究極の笑いを求め続けて~ NHK BS2で放送された特別番組『松本人志の大人間論~究極の笑いを求め続けて~』。映画監督作品『大日本人』制作においてのロングインタビュー映像。バラエティでは見せない別の顔が映し出されています。
動画 - 映画07.03(Tue)03:14コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【ジブリ】鈴木敏夫社長が語る スタジオジブリの真実

ジブリ社長が語る スタジオジブリの真実 日テレ系列の情報番組『ゲツヨル!』にて07/06/04に放送された「全部見せます!ジブリアニメの真実」。ジブリ第3の男、スタジオジブリのプロデューサーにして社長である『鈴木敏夫』がゲストとして出演し、スタジオジブリの裏側,秘話を語ってくれるという貴重な映像です。
動画 - 映画06.07(Thu)00:03コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【会見】松本人志 『大日本人』でカンヌ映画祭出席

松本人志 興味ある人も多そうなので一応紹介しておきます。松本人志が監督した映画大日本人をカンヌ国際映画祭でお披露目した際のインタビュー映像。
動画 - 映画05.23(Wed)02:01コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【映画】映画『バベル』を見て体調不良が訴えられたらしい

映画『バベル』を見て体調不良になったらしい 2006年カンヌ映画祭のコンペティション部門で上映され、監督賞を受賞。更に、『菊地凛子』が米映画批評会議賞新人女優賞を受賞したなどの事でも知られる映画『バベル』を見て、体調不良を訴える方達が居たらしい。体調不良と映画との因果関係は明らかにされてないらしいんだけど、原因があるとするならば、懐かしい言葉で「ポケモンショック」というやつなのでしょうか。来週辺り見に行こうと思っているのでちょっと驚き。(最終更新07/05/06:テキスト訂正)
動画 - 映画05.04(Fri)02:07コメント(6)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【実写】実写電影少女 ビデオから出てくるシーン

実写電影少女 知ってる人は知ってるんだろうけど、集英社の看板誌『週刊少年ジャンプ』誌上で1989年51号から1992年31号まで連載し続けた、『桂正和』の代表作の一つ『電影少女』が1991年頃には実写映画化されていたんだって。今回紹介する映像は、作品の第一期ヒロイン天野あいが登場する有名なシーンの実写版。
動画 - 映画04.30(Mon)03:50コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【映画】ヤッターマンが本気で実写映画化!

ヤッターマンが本気で実写映画化! アニメ制作会社『タツノコプロ』の代表作の一つ、タイムボカンシリーズ第2作目である『ヤッターマン』がなんと実写映画化されるらしい。出演者の詳細はまだ明らかにされていないらしいけど、ドロンジョ役を映画『トゥームレイダー』等で有名なハリウッド女優『アンジェリーナ・ジョリー』にオファーしたそうな。なんかこれはちょっとカッコよくなりすぎな雰囲気じゃないの。
動画 - 映画04.15(Sun)23:20コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【NHK】マイケル・J・フォックス自らを語る

マイケル・J・フォックス自らを語る 名作映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズの主人公・マーティ等を演じた事でも有名で、病気のため現在俳優活動から退いたものの世界のトップスターであることは間違い無い『マイケル・J・フォックス』が、トーク番組『アクターズ・スタジオ・インタビュー』に出演した際の貴重なインタビュー映像。見逃してたファンの方は一見の価値ありですよ。
動画 - 映画04.02(Mon)23:39コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【キャスト】松本人志監督『大日本人』キャスト発表

松本人志監督『大日本人』キャスト発表 お笑い芸人『松本人志』が監督を務めるということで注目を呼んだ映画『大日本人』。映画のストーリーやキャスト等、全てが謎に包まれていましたが、3/30日付けのサンケイスポーツにてキャスト陣が発表されるに至ったようです。まさかミナミの地で帝王と呼ばれるあの方が出てくるとは思わなかったです。
動画 - 映画04.02(Mon)22:52コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【授賞式】第30回日本アカデミー賞授賞式の放送

第30回日本アカデミー賞授賞式の放送 2007年2月16日に決定された第30回日本アカデミー賞。邦画界最大規模の豪華さを誇る映画賞。その授賞式の映像です。最優秀監督賞を受賞した監督,最優秀主演男優賞受賞者によるインタビューなどの貴重なシーンも。
動画 - 映画04.01(Sun)00:16コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【ジブリ】Before ⇒ After『もののけ姫』実写再現映像

Before 宮崎駿監督の『スタジオジブリ』映画作品『もののけ姫』の名場面を実写再現するという内容。ビフォーアフター形式で進めてくれるので本編のどの場面か忘れてしまっている人にも優しい設計です。
動画 - 映画03.30(Fri)01:18コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【ジブリ】宮崎駿の「原画」術

宮崎駿の「原画」術スタジオジブリ』所属の映画監督『宮崎駿』先生が『千と千尋の神隠し』の制作を通して原画スタッフに指導をする様子です。プロとはかくあるべきなのだなと感じさせられます。画像が少々荒いです。
動画 - 映画03.30(Fri)00:48コメント(2)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【ゲド】宮崎駿が息子の監督作品『ゲド戦記』を初めて見た時の様子

宮崎駿が息子の監督作品『ゲド戦記』を初めて見た時の様子 映画に賛否両論はつきものとはいえ、ヤフーユーザーレビューなどで散々な評価をされた事や、ゲド戦記原作者が激怒したということでも記憶に新しい、『宮崎駿』の息子『宮崎吾朗』による監督作品『ゲド戦記』。本タイトル試写会にて、宮崎駿先生が初めて映画を目にした時の様子です。先生は多くを語りませんが、映画に対する拘りや厳しさなどがコメントからひしひしと伝わってきます。
動画 - 映画03.30(Fri)00:19コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
