» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】『AKIRA』 鉄雄のPV風MADムービー

『AKIRA』 1988年に映画化された『大友克洋』監督による作品『AKIRA』のKOF(キングオブファイターズ)にも名を変え登場した事で若いゲーマーにも知名度の高い『鉄雄』にスポットを当てたMADムービー。インダストリアルなBGMがヒューマンドラマ臭さを引き立てている印象を受けます。
動画 - アニメ12.31(Sun)02:16コメント(6)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【カラオケ】スペインのジャパニメソングカラオケ師『雀の雲』新作発表

スペインのジャパニメソングカラオケ師『雀の雲』新作発表 聖闘士星矢のOPを歌い、スペイン人なのに日本語の発音が上手すぎるということで今年ネットで注目を浴びたアニソンカラオケデュオ『雀の雲』が、年も暮れようとしている今頃になって新作を二本も公開してくれた。この人達は発音とかが良いというよりも選曲のセンスが良いと思うんだ。
動画 - 音楽12.31(Sun)01:58コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【PS2】ファミ通.comで公開された『ひぐらしのなく頃に 祭』OPムービー

ファミ通.comで公開された『ひぐらしのなく頃に ファミ通.comにて公開されている、今冬発売予定のPS2移植新作ゲーム『ひぐらしのなく頃に 祭』のOPムービー。移植に際し、選択肢等でシナリオが分岐するマルチエンディング方式になるということです。あ、あと今作から声優も当てられるんだってさ。
動画 - ゲーム12.31(Sun)01:41コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【ニート】『くりぃむ有田』がニート,風俗嬢,極悪ダメ人間にお怒り

『くりぃむ有田』がニート,風俗嬢,極悪ダメ人間にお怒り大怒りオヤジ年末説』にて、『くりぃむしちゅ~有田』が今年のベスト3に残った最強挑戦者達を相手に説教をブチかますという年末イベントからの抜粋。噂には聞いてたけど凄い奴らだぜ。
動画 - ヲタ12.31(Sun)01:27コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】もしも軍歌がアニメOPだったら

もしもアニメソングが軍歌だったらもしも・・・日本が軍国化してアニメOPが軍歌になったら」という発想から生み出されたアニメOP軍歌差し替えMADムービー。新旧様々なアニメOPに軍歌が差し替えられているんだけど、アニメソングだというなら、とりあえず水木の兄貴やミッシェル影山に歌ってみて貰いたいものだね。
動画 - アニメ12.30(Sat)00:29コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】機動武闘伝Gガンダムおまけ劇場 『鬼畜』

機動武闘伝Gガンダムおまけ劇場機動武闘伝Gガンダム』のおまけ劇場的MADムービーなんだけど、キャラの性格が実によく出ていてキャラ特性を活かした内容だと思います。原作上に存在しても違和感ないですね。
動画 - アニメ12.29(Fri)23:59コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】クイズ$ミリオネアでときメモ

クイズ$ミリオネアでときメモ そりゃ。まあ仕方ないな。詩織じゃなあ。
動画 - ゲーム12.29(Fri)23:51コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】感動MADムービー『帰ってきたドラえもん』

感動MADムービー『帰ってきたドラえもん』 ドラえもんの数あるエピソードの中でも特に涙することの多いあの感動ストーリー『帰ってきたドラえもん』の映像に、『栗林みな実』が唄う『舞-乙HIME』のOP「Crystal Energy」を掛け合わせた感動MADムービー。味っ子風に言うととにかく食べてみてよっ!って感じです。泣いた。
動画 - 感動12.29(Fri)23:36コメント(3)トラックバック(2)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【腐女子】『BL戦隊アナレンジャー』 写真集CM

『BL戦隊アナレンジャー』 コミックマーケット71にて発売される『BL戦隊アナレンジャー』の新作ROM写真集のCMだそうです。こっちの世界はいまいちわからないんだけどファンの人は要チェックが必要なのかもしれない。
動画 - ヲタ12.29(Fri)00:58コメント(0)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【HM】日本が世界に誇るメタルバンド『LOUDNESS』 オリジナルメンバーによるインタビュー

日本が世界に誇るメタルバンド『LOUDNESS』 タイトル通り日本が世界に誇る、ジャパニーズメタル最強バンド『LOUDNESS』のオリジナルメンバーによるインタビュー映像。T.M.Revolution西川がインタビュアーとなりラウドネス伝説を語ってもらいます。メタリカからオファーが来てた事があるなんて全く知らなかった。流石タっかんだぜ。
動画 - 音楽12.29(Fri)00:42コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【CM】発想が既に『Wii』 野村証券の発売したファミコンソフト

発想が既に『Wii』 一般的に「ファミコン通信」と言うとゲーム情報雑誌『ファミ通』の旧称だと思われるが、実は「ファミコン通信」という言葉にはもう一つの意味があったそうです。その昔、ファミリーコンピュータに電話線を繋いでネットワークを利用しホームバンキングや、ゲームが出来るシステムが実際に存在したらしい。「将来的には」電車の切符や馬券を購入出来るようにするというビジョンだったそうです。そのシステムの事を『ファミコン通信』と呼ぶんですね。今回紹介する動画はそんなファミコン通信システムに対応したゲーム(?)ソフト『野村のファミコントレード』のCMです。発想がとても現代的です。
動画 - ゲーム12.28(Thu)00:15コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【CM】ルパン三世のガソリンスタンドCM

ルパン三世のガソリンスタンドCM ガソリンスタンド『ESSO』のCMに『ルパン三世』が使用されている時の懐かしいCM。旧Verは『山田康夫(故人)』氏アフレコ、新Verは『栗田貫一』氏アフレコという2タイプの紹介です。こうやって山田康夫さんVerと見比べると目頭が少し熱くなる想いのソドシラソでした。
動画 - 面白12.28(Thu)00:14コメント(0)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【詐欺】ヤフーオークション 家電ドットコム詐欺

ヤフーオークション 年も暮れようとしている昨今ですが、日本最大級ポータルサイトヤフーの提供するオークションサービスの利用者が詐欺に合うというニュースが報道されたそうです。ヤフーと「ストアー契約」を結んでいる業者『家電ドットコム』との取引上で行われた詐欺であったため怒りの矛先はヤフーに向いているだとか。オークション利用者はこういう事も少なからず存在するから注意した方が良いよという映像です。
動画 - 雑学12.27(Wed)23:51コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】魔法先生ネギボーイビバップ!

魔法先生ネギボーイビバップ! 週刊少年マガジン発祥『魔法先生ネギま!』のアニメOP映像に『カウボーイビバップ』のJAZZYな音楽「Tank!」を掛け合わせたコラボMADムービー。OPのカラーイメージが似ているせいか、何の違和感もなく受け入れられます。受け入れられることに違和感を感じます。
動画 - アニメ12.26(Tue)22:33コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】カウボーイビバップ ダイジェストMADムービー

カウボーイビバップカウボーイビバップ』の映像に『愛天使伝説ウェディングピーチ』の後期OP掛け合わせ、ダイジェスト風に仕上げられたコラボMADムービー。BGMのセンスに脱帽です。そういえば聞いた話だと、カウボーイビバップって地上波では全話放送されてないんだってね。
動画 - アニメ12.26(Tue)22:18コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【KONAMI】お笑い芸人バッドボーイズがコナミに進入

お笑い芸人バッドボーイズがコナミに進入 よしもとにしか出来ない株式研究所という謳いの『よしもと笑券』さまが制作された、お笑いショートムービー。今回紹介するのはお笑い芸人『バッドボーイズ』がゲーム会社『KONAMI』に進入するという企画のものだそうです。
動画 - 面白12.26(Tue)22:02コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】ジャイアントロボ プロジェクトX 『シズマドライブ』

ジャイアントロボジャイアントロボ』の映像に『中島みゆき』の「地上の星」を掛け合わせ、オープニングの導入にプロジェクトXを加えたコラボMADムービー『プロジェクトX シズマドライブ』。ちなみにシズマドライブというのは完全リサイクルが可能で、更に完全無公害なエネルギーを生み出すという素晴らしき架空上の装置のことだよ。本編のPVとしても十分使える迫力だなと思ったり思わなかったりしました。
動画 - アニメ12.26(Tue)01:31コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【DMC】デトロイト・メタル・シティー『SATSUGAI』

デトロイト・メタル・シティー『SATSUGAI』 今更ながら見つけてしまったので紹介しておきます。デスメタルギャグ漫画という新ジャンルを展開している白泉社出版の『デトロイト・メタル・シティー(通称:DMC)』。本作中の楽曲『SATSUGAI』が、既にリアルで音源化されているのですがDMC信者がその音源を漫画に乗せてMADムービーにしてしまったというものらしいです。
動画 - 音楽12.26(Tue)01:17コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【X'mas】ライフカード クリスマス編

ライフカード カードから行動を選択する「どうする?どうする~?」という趣向のCMで、続々とシリーズ化している『life card』なんだけど、クリスマスVerなんてのが出てたので紹介しときます。とりあえずこの記事書いてる間に日付が変わっちゃっうのでクリスマス企画は中途半端にこれで終了。
動画 - 面白12.25(Mon)23:58コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【X'mas】もしもかわいい女の子に告白されたとしたら・・・

もしもかわいい女の子に告白されたとしたら・・・ ソドブロクリスマス企画第八弾。2ch独身男性板(通称:毒板)で生まれた感動(だよね?)フラッシュ『もしもかわいい女の子に告白されたとしたら・・・』。ご存知の方も多いと思うんだけど、この時期に合った名フラッシュだと思うので紹介しておきますね。
動画 - 感動12.24(Sun)22:04コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【X'mas】廃校舎を使用した世界一大きいクリスマスケーキ

廃校舎を使用した世界一大きいクリスマスケーキ ソドブロクリスマス企画第七弾。兵庫県新温泉町に在る温泉小学校の、取り壊しが決定している校舎を利用して世界一大きなクリスマスケーキを作ろうという企画映像。
動画 - 面白12.24(Sun)21:52コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【X'mas】続・クリスマス戦隊『サンタマン2006』

続・クリスマス戦隊『サンタマン2006』 ソドブロクリスマス企画第六弾。企画第四弾で紹介した『サンタマン』の続編。『クリスマス破壊爆弾』だなんてデンジャラスなボムを是が非でも早急に落として貰いたいと思います。
動画 - 面白12.24(Sun)21:43コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【X'mas】新垣結衣 トレカ先行発売イベント 「クリスマスは補習です。」

新垣結衣 クリマスきかく第五弾。『ガッキー』の愛称でブレイク中の『新垣結衣』が初トレーディングカード『ヒッツ!リミテッド新垣結衣』の先行発売イベント(握手会)にて「クリスマスは補習です。」と語る、クリスマスと関係あるようで全く関係無い映像です。
動画 - 面白12.24(Sun)21:35コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【X'mas】クリスマス戦隊『サンタマン』

クリスマス戦隊『サンタマン』 ソドブロクリスマス企画第四弾。『日どうビデオキャスト』様制作の『サンタマン』。サンタをモチーフとした(?)スーパー戦隊風のスーツで世界の平和を守る5人組の様なんだけど、クリスマスに世界の平和なんて守らなくて良いと思うんだ。
動画 - 面白12.23(Sat)23:40コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【X'mas】キグルミ 『たらこ たらこ たらこ』 クリスマスMIX

キグルミ ソドブロクリスマス企画第三弾。食欲増進洗脳ソング『たらこたらこたらこ』のクリスマス限定チューン。『キグルミ』の2人がサンタのコスプレで唄います。
動画 - 面白12.23(Sat)23:20コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【X'mas】新垣結衣のクリスマスメッセージ

新垣結衣のクリスマスメッセージ 一応ソドブロクリスマス企画ということで。第二弾『新垣結衣がサンタのコスプレでクリスマスメッセージ』。何か意図せずに昨日第一弾中川翔子&松尾翠クリスマスが一人でも寂しくないSP』をやっていたのでこれが第二弾という事にします。
動画 - 面白12.23(Sat)23:11コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【超VIP】中川翔子&松尾翠『クリスマスが一人でも寂しくないSP』

中川翔子&松尾翠『クリスマスが一人でも寂しくないSP』 しょこたんこと『中川翔子』と『松尾翠』がレギュラー起用され、掘り出し物グルメや最新のDVDなど気になるものを取り寄せて紹介したり、MCが実際に体験したり鑑賞したり見ている人が超VIPな気分になれちゃうというのが売りの情報番組『超V.I.P.』にてクリスマスが独りな方向けのスペシャル企画『クリスマスが一人でも寂しくないもんSP』。全く有難い限りですね。ええ。
動画 - 面白12.22(Fri)21:57コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】『仮面ライダー王蛇焼きそば』新発売!

『仮面ライダー王蛇焼きそば』新発売! 浅倉さんが怖すぎる件。
動画 - 面白12.22(Fri)21:40コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【ヲタ芸】超さわやかなPV風ヲタ芸ムービー 『木洩れ日でヲタ芸』

超さわやかなPV風ヲタ芸ムービー 「ヲタ芸」という言葉と「さわやか」という言葉は正反対に位置し互いに平行で交わる事は無いと思っていたんだけども、このムービーを見て考えを変えさせられたソドシラソでした。これでもかという程にさわやかです。これでヲタ芸も一般受けする事間違いないでしょう。間違いかもしれないでしょう。
動画 - ヲタ12.22(Fri)21:30コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【神降臨】続・ニートチャンネル パーフェクトニート鈴木神が降臨なされた

パーフェクトニート鈴木神が降臨なされた 今までソドブロでも何度も取り上げさせて頂いた完璧超人(パーフェクトニート)鈴木神or斉藤神が、『ニートチャンネル』なるニートについてうだうだ語るという動画を配信し始めたとのことなので紹介しておく。第一回目のテーマはニート更生施設『若者自立塾』についてだ。最近のニートかぶれはホンモノのニートを見て己の未熟さを知る事から始めれば良いと思う。
*12/22更新 ニートチャンネル続編を追加しました。
第二回テーマ『ニートになるためには
第三回テーマ『ひきこもりマニュアルとか読めば

初心者ニート諸君は要チェキ。
動画 - ヲタ12.22(Fri)21:14コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
