» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】感動MADムービー『君のうたは私のうた』

感動MADムービー『君のうたは私のうた』 シンガーソングライター『堀下さゆり』氏が発表し、「NHKみんなのうた」に起用されるに至った名曲『カゼノトオリミチ』。今回はそんな名曲で飾られた『最終兵器彼女』な感動MADムービー『君のうたは私のうた』(制作者ARIA氏)の紹介です。両作品共に単独で泣けるんだけど、それを合わせてくるなんて反則じゃないのかと思た。そしてここからは蛇足なんだけど、蛇足じゃないんだけど、『カゼノトオリミチ』のオリジナルムービーの制作には、スタジオジブリで名を馳せたスタッフが結集しているそうです。
演出:『海がきこえる』監督 望月智充
作画:『おもひでぽろぽろ』作画監督 近藤勝也
美術:『猫の恩返し』美術監督 田中直哉
という凄いメンバー。やっぱり反則だぜ。
動画 - 感動02.28(Wed)06:30コメント(7)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【感動】コピーがやば過ぎる時計店のCM

コピーがやば過ぎる時計屋のCM 凄く感動的なCMを見つけたので紹介。福岡県にある『宝石時計 長野』のCMらしいんだけど、そのCMのコピーがかなりグッときます。購買意欲自体はそそらないんだけど、店名の宣伝としてはかなり高い効果が期待できそうだよね。(最終更新07/02/28:動画一件追加)
動画 - 感動02.28(Wed)05:54コメント(103)トラックバック(4)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【精神】精神科医香山リカが語る『TVゲーム,現実とバーチャル』

香山リカが語る『TVゲーム,現実とバーチャル』 評論家、文筆家としても知られ、エッセイなど数多くの著書を世に送り出している精神科医『香山リカ』氏が、メディアからは非難の対象とされる事が多い、ゲームの特性や効用を述べてくれます。そういや、香山リカというPNはリカちゃん人形の本名から由来してるんだってさ。
動画 - ゲーム02.28(Wed)05:50コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【歌乗せ】ロックマン勝手に歌乗せシリーズ第二弾?『あいつが噂のナイスガイ』

ロックマン勝手に歌乗せシリーズ第二弾?『あいつが噂のナイスガイ』 これが第二弾なのかどうかはいまいち確信が持てないんだけど、これからは自分で勝手に歌乗せしたコンテンツが流行るのかもしれないね。『ロックマン3』ハードマンステージの曲に歌を乗せたムービー。曲タイトルは『あいつが噂のナイスガイ(仮)』だそうです。とりあえずニコニコ動画の復活を待つべし。
動画 - ゲーム02.28(Wed)05:18コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】『KANON』の同人作品『KANOSO』のMADムービー

『KANON』の同人作品『KANOSO』のMADムービー ゲームブランド『Key』が制作した第1作目の恋愛アドベンチャーゲーム『Kanon』の同人作品『Kanoso』。そのKanosoを素材としたMADムービー『カノソたち!』。Kanonのイメージを壊したくない方は見ない方が良いらしいです。(最終更新07/02/28:動画一件追加)
動画 - ゲーム02.28(Wed)04:32コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【CM】涼宮ハルヒの詰合のCMの詰合

涼宮ハルヒの詰合のCMの詰合 タイトル通り『涼宮ハルヒの詰合』のCMの詰合。このCDもよく売れたみたいだね。
動画 - 面白02.27(Tue)05:45コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】PSUのウルトラマン的OPムービー

PSUのウルトラマン的OPムービー セガオリジナルのRPGシリーズ最新作『PHANTASY STAR UNIVERSE(ファンタシースターユニバース)』通称PSUを、ウルトラマンのOP映像的に加工したMADムービー。シルエットクイズ的な遊び方も出来そうです。
動画 - ゲーム02.27(Tue)05:33コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【映画】大友克洋監督 実写映画『蟲師』 インタビュー&トレーラームービー

大友克洋監督 AKIRAでお馴染みの『大友克洋』氏が、実写映画としては実に16年ぶりに監督された、『漆原友紀』原作の実写映画『蟲師』。もう後1ヶ月後には公開されるとのことで、監督『大友克洋』と主演『オダギリジョー』によるインタビュー動画と本作のトレーラームービーを紹介しておきます。公開は07/03/24かららしいよ。
動画 - 特集02.26(Mon)06:59コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】悪の秘密解体結社『日本デルザー工業』

悪の秘密解体結社『日本デルザー工業』仮面ライダーストロンガー』に悪役として君臨した『デルザー軍団』をモチーフとし、数年前に大ブームとなった『日本ブレイク工業』の社歌を掛けあわせたMADムービー。『日本デルザー工業』という組織がでっちあげられているわけだけど、これがまた幹部連の風体などが解体業にマッチしていて良い感じです。
動画 - 特撮02.26(Mon)06:36コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【1号】藤岡弘と遊ぼう『ライダーゲーム』

藤岡弘と遊ぼう『ライダーゲーム』 初代仮面ライダー『仮面ライダー1号』役を務めた『藤岡弘』氏と、お笑い番組ごっつええ感じのレギュラーメンバー達が共演した際のレアな映像。罰を受ける時でも堂々と、全く武士な人ですね。
動画 - 面白02.26(Mon)06:18コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】舞-乙HiME × 家族計画『ヴィオーラ家家訓シリーズ』

舞-乙HiME舞-乙HiME』に『家族計画』を掛けあわせたコラボMADムービーらしい。BGMに乗せられた声優『若本規夫』氏の語りが最高に違いない。

情報提供:蒼鏡様
動画 - アニメ02.24(Sat)18:30コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【コスプレ】長澤まさみによるメイドコス

長澤まさみによるメイドコス 第5回(2000年度)東宝「シンデレラ」オーディションに応募。35,153人の中から史上最年少の12歳でグランプリに選ばれ、芸能界入りを果たした『長澤まさみ』がメイドのコスプレでNTTのCMに出てると教えて頂きました。
情報提供:あお3様
動画 - ヲタ02.24(Sat)18:00コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】サトミタダシの憂鬱

サトミタダシの憂鬱株式会社アトラス』の看板作品『女神転生シリーズ』の外伝にあたる『ペルソナシリーズ』に存在するドラッグストア『サトミタダシ』のテーマソングを『涼宮ハルヒの憂鬱』に掛けあわせたコラボMADムービー。ちなみにサトミタダシの名前はアトラスに在籍していた『里見直』氏から取ったもの。更にサトミタダシの店主の息子『ただしくん』は同じく里見直氏をモチーフに作られたキャラクターなのだ。
動画 - アニメ02.24(Sat)08:33コメント(13)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【ヲタ芸】ヲタ芸を学ぼう!『ヲタ芸講習ビデオ』

ヲタ芸を学ぼう!『ヲタ芸講習ビデオ』 ヲタ芸師『きゃんでぃ♪』氏が出演し制作された『ヲタ芸講習ビデオ』。「ロマンス」や「OAD(オーバーアクションドルフィン)」など名称と共に動作を披露してくれる初心者にはありがたい内容となっている。とりあえず今回紹介された動作は打てる(ヲタ芸はするではなく打つというらしい)様になってみよう。
動画 - ヲタ02.24(Sat)07:59コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【替歌】替え歌 『抱いてヘタレニート』

替え歌山下智久』がソロ発表し、ドラマ『クロサギ』の主題歌としても有名な楽曲『抱いてセニョリータ』。そんなメジャータイトルをニート風な歌詞にアレンジした替え歌『抱いてヘタレニート』。まったく心に響きまくる詩で涙がこぼれそうになるってんだよ。(最終更新07/02/24:最新Verにリンク先変更)
動画 - 面白02.24(Sat)07:43コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【貧困】ネットカフェ難民達

ネットカフェ難民達 貧困など、やむを得ぬ理由でネットカフェで生活する人達にスポットが当てられたニュース報道。最近社会問題になってるそうです。なにやら過去の自分を見ているようでした。
情報元:SWFBLOG
動画 - 雑学02.24(Sat)07:26コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【猫】ニャーニャーニャーニャーニャ

ニャーニャーニャーニャーニャ ニャーニャーニャーニャーニャ
動画 - 動物02.24(Sat)06:56コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【RMT】拡大する仮想通貨市場

拡大する仮想通貨市場 ネットゲーマーなら、「またROか。FFか。」という方が多そうな映像です。なんかRMTを推奨とまでいかなくても肯定した内容な気がするね。気のせいかな。ROに不正者をぶちこむ牢獄がある事には非常にウケた。
動画 - ゲーム02.24(Sat)06:48コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【カヴァー】YMOの超名曲『ライディーン』の歌詞有りヴァージョン

YMOの超名曲『ライディーン』の歌詞有りヴァージョンYMO』を知らない世代でも(きっと)みんな耳馴染みがあるであろうメロディーな超有名曲『ライディーン』。そんな超名曲をテクノバンド『空手バカボン』がカヴァーしちゃったという音源『来たるべき世界』の紹介。空手バカボンとは『大槻ケンヂ(筋肉少女帯)』,『ケラ(有頂天)』の二人が組んだ(自称)最後のテクノバンドのことだよ。
動画 - 音楽02.23(Fri)00:33コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】さよならドラえもん 『Good bye days』

さよならドラえもん 感動ムービー『さよならドラえもん』の映像に、女性シンガーソングライター『YUI』の楽曲『Good-bye days』を掛け合わせたコラボレーションMAD。間奏に挿入されたセリフがアクセントとなって作品の良さを引き上げているという印象でした。(最終更新07/02/22:修正版動画追加,ニコ動画へのURL追加)
動画 - 感動02.22(Thu)23:56コメント(21)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【コスプレ】実写版 キング・オブ・ファイターズ

実写版 懐かしい映像が目についたので紹介しておきます。何かのイベントで行われたセレモニーだと思うんだけど、KOFのコスプレイヤー達が演舞を披露してくれます。各キャラクターのモーションをかなり忠実に再現してくれているので見ごたえがあると思う。
動画 - 面白02.22(Thu)23:45コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【彷彿】戦え!ぬいぐるまー!

戦え!ぬいぐるまー! 18歳以上向けの美少女ゲーム。所謂エロゲーと言われるジャンルの『ぬいぐるまー』ってゲームのOPムービーなんだけど、この曲のタイトルが『戦え!ぬいぐるまー!』というらしい。タイトルと曲調を聴く限りこちらの2トラック目のオマージュであることは明白なんだろうけど、紙袋まで被ってCOTDからもインスパイアされている様な気がします。まあだからどーだこーだと言いたいわけじゃないのだけど、なんか見つけてしまったので紹介です。普通に好きな人多そうな曲だね。
動画 - ゲーム02.22(Thu)23:16コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【朗読】声優若本規夫による日本の昔話『ねずみの嫁入り』

声優若本規夫による日本の昔話『ねずみの嫁入り』 超人気声優『田中理恵』,『若本規夫』,『能登麻美子』さん等による懐かしの定番昔話朗読CD『「Come Across」~DEARS 朗読物語~VOL.1 日本の昔話』からのセレクション『ねずみの嫁入り』。ネタ用にも教材用にもOKな一枚だそうです。
[主な出演作品 - 田中理恵]
『機動戦士ガンダムSEED』 ラクス・クライン役
『働きマン』 松方弘子役
『ローゼンメイデン』 水銀燈役

[主な出演作品 - 若本規夫]
『サザエさん』 アナゴ役
『吉永さん家のガーゴイル』 ガーゴイル役
『ニニンがシノブ伝』 音速丸役

[主な出演作品 - 能登麻美子]
『地獄少女』 閻魔あい役
『ネギま!?』 宮崎のどか役
『スクールランブル』 塚本八雲役
動画 - 面白02.22(Thu)02:43コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】あずまんが借金大王

あずまんが借金大王あずまんが大王』"大王"にのウルフルズの代表曲『借金大王』の"大王"をかけたコラボMADムービー。全く、金返せよは耳にタコじゃわな唄ですね。
情報提供:ぶーやん様
動画 - アニメ02.22(Thu)02:26コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【体操】てんぱいぽんちん体操

てんぱいぽんちん体操 詳しいことはよくわからないんだけど、深夜番組『グッドモーニング』発表された「てんぱいぽんちん体操」ってやつらしい。詳しいことはよくわからない。
動画 - 面白02.22(Thu)02:07コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】仮面ライダージャギ

仮面ライダージャギ 泣く子も黙る皆のアイドル北斗神拳正統伝承者(の兄)ジャギ様の千あるテーマソングの内の一つ『仮面ライダーBlack RX』のテーマをBGMに合わせたジャギ様のPV風MADムービー。やっぱジャギ様の場合は仮面ライダー4号(ライダーマン)風の変身方法になるんだろうか。とにかくカッコイイ、ジャギ様萌えが増えそうなムービーです。
動画 - アニメ02.21(Wed)02:24コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【次代】ロボキャッチャー プロモーションムービー

ロボキャッチャー次世代のUFOキャッチャープロトタイプ 『ロボキャッチャー』”のタイトルで以前にも紹介した、次代を担うエンターテイメント候補『ロボキャッチャー』の、2007アミューズメント エキスポで放映されたプロモーションムービー。凄くカッコイイんだけどどうしよう。
動画 - 雑学02.21(Wed)02:09コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【ギタリスト】TAK松本孝弘と福田進一との対談

TAK松本孝弘 福田進一との対談 日本のトップアーティストの一つと言っても差し支えないであろう、ビッグネーム『B'z』のギタリストであるTAKこと『松本孝弘』。そしてこれまた日本を代表するクラシック・ギタリストである『福田進一』とが対談するという貴重な映像の紹介。専門用語や、奏者の持つ感覚の話が出てくるので音楽経験ないと言ってることがあまりわかんないかもしれない。経験あってもわかんないかもしれない。
動画 - 音楽02.21(Wed)01:59コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【新作】PS3ソフト 『鉄拳6』 トレーラムービー

鉄拳6 PS3対応ソフトとして発売される事が発表されたナムコの看板タイトル『鉄拳シリーズ』の新作『鉄拳6(仮称)』のトレーラムービーの紹介。ムービーとして紹介したんだけど、インタビューを見る限りではムービーではなくリアルタイムレンダリング(プログラムでリアルタイムに演算したもの)だそうで、このクオリティでゲームプレイが出来るそうです。更に今回の映像は短い期間でテストで作ったような内容らしく、本来のクオリティのものではないそうです。
動画 - ゲーム02.20(Tue)00:48コメント(0)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【受難】ひぐらしのなく頃に 『前原圭一の受難』

ひぐらしのなく頃に フラッシュムービーとしては既に定番となった題材『○○の受難』シリーズ。そんな有名な受難フラッシュの『ひぐらしのなく頃に』版の紹介です。でも主にネットゲーマーの間で広まってるみたいだからネトゲやらない人は知らないのかもしれないね。
動画 - アニメ02.19(Mon)23:59コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
