» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【歴史】スーパー戦隊30周年&25周年記念MAD詰め合わせ

スーパー戦隊30周年&25周年記念MAD詰め合わせ スーパー戦隊シリーズ30年&25年の歴史を記念し制作された、『秘密戦隊ゴレンジャー』から,『魔法戦隊マジレンジャー』までのスーパー戦隊29タイトルが登場する熱きMAD動画たち。ほとんどの男性が1,2タイトルは見ているはずなので、ちょっと振り返ってみるってはどうでしょう。(最終更新07/04/30)
動画 - 特撮04.30(Mon)04:29コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】地球戦隊!プリキュア5

地球戦隊!プリキュア5 スーパー戦隊シリーズ『地球戦隊ファイブマン』とプリキュアシリーズ題4作目『Yes! プリキュア5』を掛けあわせたファイブ繋がりのコラボMADムービー。両作品の主題歌の歌詞が共に、「1,2,3,4~~」で始まる所も共通してるし、探せば他にも共通項が出てくるかもしれないね。
動画 - アニメ04.30(Mon)04:14コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【懐古】スーパー戦隊シリーズ第3作目『バトルフィーバーJ』の新番組予告

スーパー戦隊シリーズ第3作目『バトルフィーバーJ』の新番組予告 タイトル通りスーパー戦隊シリーズ第三作目である『バトルフィーバーJ』がまだ新番組として予告された頃の映像。ソドシラソはリアルタイムでは見て無い世代なんだけど、ターボレンジャー第一話で過去の10大戦隊が登場するという超豪華な映像があったんだけど、その時の一番最初に紹介されたのがバトルフィーバーJだったから、当時はバトルフィーバーが戦隊物の初代だと思ってたよ。どうでもいいんだけどね。どうでもよくないか。
動画 - 特撮04.30(Mon)04:01コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【実写】実写電影少女 ビデオから出てくるシーン

実写電影少女 知ってる人は知ってるんだろうけど、集英社の看板誌『週刊少年ジャンプ』誌上で1989年51号から1992年31号まで連載し続けた、『桂正和』の代表作の一つ『電影少女』が1991年頃には実写映画化されていたんだって。今回紹介する映像は、作品の第一期ヒロイン天野あいが登場する有名なシーンの実写版。
動画 - 映画04.30(Mon)03:50コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【偉人】オタクの元祖『宅八郎』 水着美女or小学生どっちが好き?

オタクの元祖『宅八郎』 動画の出所はいまいちわからないんだけど、もしかしたら『たけしの元気が出るテレビ』かな?なんだか一般的にオタクの元祖という事で通っている『宅八郎』さんと『桜金造』さんが心拍数が上がり過ぎると罰ゲーム開始みたいなクイズで対決する絵なんだけど、八郎さんは本物なんだなー凄いんだなーと思った。
動画 - ヲタ04.28(Sat)02:15コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【珍獣】ビックリすると極細体になるフクロウ

ビックリすると極細体になるフクロウ トリビアネタ。ちょっとビックリ。
動画 - 動物04.28(Sat)01:57コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【会見】アヴリル・ラヴィーン インタビュー 「演技開眼」

アヴリル・ラヴィーン フジテレビのTV番組『めざましテレビ』にて、カナダ出身の女性ロック歌手『アヴリル・ラヴィーン』が、今年の8月公開予定の映画『消えた天使』に出演する事についてインタビューに応えるというもの。そういえばsum41のデリックと結婚してたんだね。今思い出した。
動画 - 音楽04.27(Fri)23:18コメント(0)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【腐女子】池袋乙女ロードの腐女子事情

池袋乙女ロードの腐女子事情 ブクロ系お嬢様族,ブクロ系同人誌族etcなる言葉が生まれているらしい池袋乙女ロードにて、エアギター界のカリスマ的存在『金剛地』がお嬢様気分が味わえる執事喫茶に行ってみたり腐女子に絡んでみたりするという映像。
動画 - ヲタ04.27(Fri)23:04コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】仮面ライダー徳川吉宗 最終回

仮面ライダー徳川吉宗 『仮面ライダーカブト』と『暴れん坊将軍』とを掛け合わせたMAD作品『仮面ライダー徳川吉宗』。どこからともなく現れて民を救ったりするあたりは元々ライダーとかのヒーロー達と共通するもんがあるよね。
動画 - 特撮04.27(Fri)02:49コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】地獄甲子園MAD 「ガリガリ君」&「I My Me Mine」

地獄甲子園MAD 『漫☆画太郎』大先生の初期の代表作にしてコピーを駆使した「うわっち」などの手法が生み出された意欲作『地獄甲子園』にBGMを乗せて動かしてみるとなんか凄く気分が悪くなった感じで画太郎作の勢いがなんか出てる気がしてなんか良いんじゃないかなと思います。
動画 - 面白04.27(Fri)02:37コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】ずっと俺のターン!積み込み失敗

ずっと俺のターン!積み込み失敗 既に定番となった遊戯王MAD『ずっと俺のターン!』の積み込み失敗Ver。また遊戯がおかしくなってる・・・。元々か?
動画 - アニメ04.27(Fri)02:16コメント(15)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【言語】世界のことわざ 日本語との共通点

世界のことわざ 日本語との共通点 ちょっとした雑学。要は事象の比喩表現なんだから固有名詞とケースが違う言葉があるのは考えてみれば当然なんだよね。
動画 - 雑学04.26(Thu)00:39コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【対談】炎の漫画家島本和彦と岡田斗司夫の対談 『熱血マンガ家の宿命』

炎の漫画家島本和彦と岡田斗司夫の対談 バーニングファイアー『島本和彦』が、オタキングを名乗る『岡田斗司夫』(他にも「オタクのカリスマ」,「オタクの教祖」と称される)のトーク番組『岡田斗司夫のプチクリ学園』にゲストとして出演した際の映像。「プチクリ」というのは「プチ・クリエイター」の略なんだってさ。「自分が楽しいと思えることをちょこっとやってみて発表するクリエイター」のこと。はてな調べ。
動画 - ヲタ04.26(Thu)00:22コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【対談】大槻ケンヂ × 橘高文彦 のほほん学校編

大槻ケンヂ 新宿のトークライブハウス『ロフトプラスワン』で行われる大人気イベント『のほほん学校』にて、現筋肉少女帯ギタリスト『橘高文彦』がゲストとして参戦した時の映像らしい。ラストの寂しそうなオーケンに萌えた。
動画 - 音楽04.26(Thu)00:04コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【CM】懐かしいCM 『SDガンダムアイス』

懐かしいCM 『SDガンダムアイス』 なんだか超懐かしいCMを見つけたのでなんとなく紹介しておきます。当時のSDガンダムブームは凄かったよね。プラモは当たり前として、ゲームにOVA。どうでもいいけど武者ガンダムのHPは200だったよね。
動画 - 面白04.25(Wed)01:47コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【裏金】球界裏金問題 利権談合共産主義者を糾弾せよ

球界裏金問題 利権談合共産主義者を糾弾せよ ABC放送『ムーブ!』にてコラムニスト『勝谷誠彦』の短編コラム「球界裏金問題」の放送。ソドシラソは野球のこと知らないけど、どこにでもあることなんだね。
動画 - 雑学04.25(Wed)01:40コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【NES】ファミコン版『美味しんぼ』紹介映像

ファミコン版『美味しんぼ』紹介映像 ファミコン用ソフトとして発表されたアドベンチャーゲーム『美味しんぼ』の紹介ムービー。ストーリー自体は自称食通の知ったかぶりを、主人公である士郎山岡が自尊心崩壊にまでやり込めてやるという(初期の)原作的な展開だったと思うんだけど、そんなストーリーを進める最中、数多く散りばめられた製作者のハイセンスなネタの数々が登場します。流石バンダイと言うしかない。
動画 - ゲーム04.25(Wed)00:48コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【裁判】地裁が泣いた 認知症母心中事件初公判

地裁が泣いた 認知症母心中事件初公判 京都市伏見区桂川河川敷で2月1日、無職片桐康晴被告が、認知症の母親を殺害して無理心中を図ったとみられる事件の初公判が19日に行われた。 事件内容は認知症の母親の介護で生活苦に陥り、母と相談の上で殺害したというもの。 片桐被告は母を殺害した後、自分も自殺を図ったが発見され一命を取り留めたとの事。

片桐被告は両親と3人暮らしだったが、95年に父が死亡。その頃から、母に認知症の症状が出始め、一人で介護した。母は05年4月ごろから昼夜が逆転。徘徊で警察に保護されるなど症状が進行した。片桐被告は休職してデイケアを利用したが介護負担は軽減せず、9月に退職。生活保護は、失業給付金などを理由に認められなかった。介護と両立する仕事は見つからず、12月に失業保険の給付がストップ。カードローンの借り出しも限度額に達し、デイケア費やアパート代が払えなくなり、06年1月31日に心中を決意した。

「最後の親孝行に」
全文&FLASHは続きで。
動画 - 感動04.24(Tue)00:07コメント(19)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【危険】過剰演出?銃社会アメリカの歴史

過剰演出?銃社会アメリカの歴史 使われてる映像の出所はいまいちわからないんだけど、米国の歴史を(過剰な演出で?)説明したアニメーション。大分危険な感じの内容だと思うんだけど、これって日本のテレビで放送されたのかな?大丈夫なのかコレ?
動画 - 雑学04.23(Mon)23:09コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【アメコミ】ザ・ヒストリー・オブ・アメリカン・コミックス

ザ・ヒストリー・オブ・アメリカン・コミックス いつの時代も、幅広い年齢層を魅了し続けるアメコミ=アメリカン・コミック。メイン・ストリームからアンダーグラウンドまで、アメリカン・コミック界の巨匠たち22人とその作品を紹介する“アメリカン・コミック大百科”というべきドキュメンタリー。(以上こちらより引用)のサンプルムービーです。
動画 - 雑学04.23(Mon)22:54コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【特撮】夏が似合わない人達の唄

大槻ケンヂ率いるパンクバンド『特撮』の楽曲『アングラ・ピープル・サマー・ホリディ』。オタクでアングラでサブカルでパンクスでひきこもりのゴスロリ好きさん達に捧げられた曲ですね。「似合わなくても夏は来る」ソドシラソ的にはもうはにかみ笑顔を浮かべる以外にありませんでした。余談ですが、PVに出演するエキストラを一般で募ったら、オタク役の人は仕込み無しのホンモノが来てしまったって驚いたと、オーケンがライブで言っていました。ホントに余談。(最終更新07/04/23:リンク切れ修正)
動画 - 音楽04.23(Mon)21:17コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【総集】日本版特撮スパイダーマン 名乗り口上総集

日本版特撮スパイダーマン 東映が制作し、東京12チャンネル(現東京テレビ)で、1978年5月17日から1979年3月14日まで放送されたテレビ特撮番組『スパイダーマン』の名乗り口上の総集映像です。全41回分が詰められたあまりにも貴重な映像。スパイダーマン3を映画でやるよりもこっちを再放送してくんねえかなとか思ってる人も数多く居そうだ。
動画 - 特撮04.22(Sun)22:14コメント(9)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】ずっと俺のターン 巫女みこREMIX

ずっと俺のターン ニコニコ動画で未だに熱気を放ち、続々と新作が作られている遊戯王MAD『ずっと俺のターン!』が巫女みこナース風にREMIXされたアイディア賞的なMADムービー。これは上手いね。
動画 - アニメ04.22(Sun)21:50コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【主題歌】新旧『ドラえもんのうた』詰合せ

新旧『ドラえもんのうた』詰合せ これで全部かどうかはわからないんだけど、TVアニメ『ドラえもん』で放送された『ドラえもんのうた』の詰合せです。ソドシラソは年代的に大杉久美子さんの歌う3つ目の映像が一番しっくりきます。
動画 - アニメ04.22(Sun)21:26コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【メイド】メイド文化の普及を!日本メイド協会設立!

メイド文化の普及を!日本メイド協会設立! なんでも『日本メイド協会』なるものが2007/04/08に設立されていたらしい。活動内容と言えば、メイド検定,メイドセミナー等を実施し、正しいメイドさんの指針を確立していき、日本ならではのメイド文化を育てようみたいな感じらしい。わかんないけど消費者自体はこんなの求めてるのかな?
動画 - ヲタ04.22(Sun)00:36コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】アムロ「お前がオレでオレがお前?」

アムロ「お前がオレでオレがお前?」 『きまぐれオレンジ☆ロード』の主人公とアムロの声優が同じ事を利用した音声差し替えMADムービーなんだけど、アムロが言ってるかと思うとラストの一言がなんか良かった。
動画 - アニメ04.22(Sun)00:24コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【N・H・K】ネットに悪口の溢れる理由

ネットに悪口の溢れる理由 TVアニメ『N・H・Kにようこそ!』の1シーンからの抜粋。昔の偉い人は言いましたね。「上見て暮らすな、下見て暮らせ」って。
動画 - アニメ04.22(Sun)00:09コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【2ch】ラウンジ板発祥の合体ロボ『ラウジンガー乙』

ラウンジ板発祥の合体ロボ『ラウジンガー乙』 2002年に制作された、ラウンジ板で生まれた合体ロボ『ラウジンガー乙』のフラッシュムービー。5年も前になるとテロップからも今現在との相違を伺えますね。
動画 - 面白04.22(Sun)00:03コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【神発言】TV番組『バンキシャ』で発せられた神発言

TV番組『バンキシャ』で発せられた神発言 日本テレビ系列、福澤朗がメインキャスターを務める報道番組『真相報道 バンキシャ!』にて塩ジィこと『塩川正十郎』によって神発言がされた際の映像。福澤氏は大変疲れたと語ったそうです。夕方に放送されてる番組のはずなんだけど、凄いなー。
動画 - 面白04.19(Thu)23:14コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【CM】TBSのCM

TBSのCM 数々のネタで世間を騒がせてくれる、今をときめくテレビ放送局TBSのCM。ソースは探せなかったのですが、動画の投稿者のコメントによるとAKIRA(最近では蟲師)なアニメーター『大友克洋』による制作らしいです。
動画 - 面白04.19(Thu)23:03コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
