» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【テク】ボウリングで負けたく無い時に使う技

ボウリングで負けたく無い時に使う技 痛い。
動画 - 面白05.31(Thu)05:29コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【中華】パンダ1頭につき年間1億円 パンダ貧乏とは

パンダ1頭につき年間1億円 パンダ貧乏とは なんか以前挙げられていた分が削除されていて紹介が遅くなったのですが、ニュース番組『ムーブ!』よりの抜粋。掘り下げていくとまだまだ問題が浮きぼられそうですけど、それはしないんでしょうね。新たな問題が生まれそうだから。
動画 - 雑学05.31(Thu)05:23コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【毒物?】大陸から各国への輸出問題報道映像

大陸から各国への輸出問題報道映像 大陸から各国へと輸出されている製品、薬,ペットフード,野菜,歯磨き粉等のようなごく身近な物が、毒物ではないのかと大問題になっているらしいです、その報道の一部をまとめて紹介しておきます。(最終更新07/05/31:動画2件追加)
動画 - 雑学05.31(Thu)05:10コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【レア】声優事情 「アイドルブームの光と影」

声優事情 テレ朝系列で放送されていたニュース番組『サンデージャングル』の10年ほど前のとてもレアな映像で、当時の声優文化事情をクローズアップしたもの。セーラーマーキュリーなどの声優で有名な『久川 綾』さんが大きくフィーチャーされています。『おたっきぃ佐々木』を見たのは超久しぶり。
動画 - ヲタ05.29(Tue)07:47コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】遊戯王MAD 『城之内死す -リベンジ編- 』

遊戯王MAD 以前紹介した遊戯王城之内MAD『城之内死す -フルボッコ編- 』の続き。タイトル通り城之内はリベンジを成功させる事ができるのか?前回のフルボッコ編でのストーリーも伏線として消化し、一つのシリーズとして構成されています。相変わらず出来が良い。
動画 - アニメ05.29(Tue)07:25コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】アイマス×逆転裁判MAD 『プロデューサー御剣』

アイマス×逆転裁判MADTHE IDOLM@STER(アイドルマスター)』と『逆転裁判』を掛けあわせたコラボMADムービー。妹属性な御剣検事がやよいのプロデューサーとなり壊れてしまう。ソドシラソ的に御剣は総受けのBL対象なのでこの発想はありませんです。
動画 - ゲーム05.29(Tue)07:15コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【WEB】ネットの神々 Googleが変えたもの

ネットの神様Googleが変えたもの TBS系列のニュース番組『NEWS23』で放送された「ネットの神々検索で変わる世界」。内容は検索エンジン『Google(グーグル)』についての特集のようです。なんだか徐々にこういう内容の放送が増えつつある気がします。
動画 - 雑学05.27(Sun)09:46コメント(42)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【腐女子】中野腐女子シスターズの作ったクイズ

中野腐女子シスターズの作ったクイズ インターネットテレビ(GyaOとか)で活動するヲタクアイドルグループ『中野腐女子シスターズ』の構成員の一人『京本有加(愛称:きょも)』がめちゃめちゃ難しい問題を作ってメンバーに出題するというもの。知らない人も多いと思うので自己紹介映像を合わせて紹介しておきます。
動画 - ヲタ05.27(Sun)09:45コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【FLASH】刺身の上にタンポポのせる仕事の採用試験に受かったお!

刺身の上にタンポポのせる仕事の採用試験に受かったお! 2chで生まれた、『刺身の上にタンポポのせる仕事の採用試験に受かったお!』スレッドがFLASH作品にされたもの。BGMには『森田童子』さんの『ぼくたちの失敗』。ドラマ『高校教師』は見て無いけどこの曲は大好きです。
動画 - 面白05.27(Sun)08:25コメント(0)トラックバック(2)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【雑学】ガチャピンの仕事

ガチャピンの仕事 『トリビアの泉』で放送されたネタの一つなんだけども、ガチャピンが色んな仕事にチャレンジするといういつものガチャピンとなんら変わりのない絵なんだけど、トリビアの泉での撮りおろしオリジナル映像だそうです。ガチャピンのスタントシーンはまたしてもちょっとした放送事故だよね。
動画 - 面白05.27(Sun)08:10コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【追悼】横山光輝先生追悼MAD 『時の河』

横山光輝先生追悼MAD 『時の河』鉄人28号』,『魔法使いサリー』,『バビル2世』,『三国志』を代表とする歴史漫画シリーズ。等々、挙げていくにはキリが無いほどに、多くの名作を生み出し続けた漫画家『横山光輝』先生がお亡くなりになられて既に3年も経ちました・・・。今回紹介するのは、(真偽は不明ですが)横山先生の追悼を目的として制作されたとされるMADムービーです。今更ながら漫画界にとって大きな損失でしたね・・・。
動画 - 感動05.26(Sat)05:27コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【リアル】レッツゴー!陰陽師 和泉元彌が降臨

レッツゴー!陰陽師 和泉元彌が降臨 ニコニコ動画を中心に、恐ろしい程のブレイクをみせた『レッツゴー!陰陽師』。その実写版映像の紹介。実写版自体はそんな珍しいものではないんだけど、今回紹介する映像の陰陽師役は狂言師の『和泉元彌』がやってるってんだから凄いよね。中々良いハマりっぷりな気がする。
情報提供:えびえもん様
動画 - 面白05.26(Sat)05:01コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【NDS】DS版逆転裁判3 プロモーションムービー

DS版逆転裁判3 プロモーションムービー 4で初めて逆転裁判シリーズを知って、前作にも興味はあるけど、今更GBAのゲームなんかやる気がしないなんていう人に朗報。07/08/28に『逆転裁判3』がDS版となって帰って来るらしい。そしてそのプロモーションムービーが既に制作されているようなので紹介しておく。未プレイ者はこの機会にやっておきましょう。あと、「逆転裁判5は来季以降に発売する」とカプコンの決算説明会で社長さんが明言したそうです。
動画 - ゲーム05.26(Sat)04:46コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【ドラクエ】すぎやまこういち風国歌『君が代2008』

すぎやまこういち風国家『君が代2008』 『君が代』をドラクエ風にアレンジしたもの。こんな国歌だと他国の人達も覚えてくれそうだよね。
動画 - 面白05.26(Sat)04:28コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【レゲ】色んな意味で敷居の高いゲーム映像集

色んな意味で敷居の高いゲーム映像集 ゲームの難易度や、操作性。余りにも酷いバグや、レトロゲーム等ではよく見られたユーザーがついていけないゲーム演出。その他。等々の理由から敷居が高く、所謂ライトなユーザーにはオススメ出来ないゲーム映像集。カラテカはむずすぎる。バトルシティーは普通に名作。
動画 - ゲーム05.26(Sat)04:16コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【大友】ロボットアニメーションオムニバス『ロボットカーニバル』OP

ロボットアニメーションオムニバス『ロボットカーニバル』OP オリジナルビデオアニメが隆盛となった1980年代中盤に、作家性を前面に押し出して製作されたオムニバス作品『ロボットカーニバル』。オープニング,エンディングを担当するのは『AKIRA』の監督で有名な(最近の作品では実写映画蟲師の監督)『大友克洋』。今回紹介する映像はそのオープニング映像です。
動画 - アニメ05.25(Fri)03:47コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【カレー】世界のカレー物語

世界のカレー物語 腹が減ったのでちょっとした雑学。カレー粉の発祥はイギリスだったんだね。
動画 - 雑学05.25(Fri)02:37コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【BL】シムズで逆転裁判ダンシング

シムズで逆転裁判ダンシング 人生シミュレートゲーム『ザ・シムズ』内に、『逆転裁判』のナルホドくんや御剣検事そっくりのキャラクターが登場し、ボーイジョージの打ち出した超名曲『Karma Chameleon』をBGMにダンスを繰り広げるというもの。どっちも好きなゲームなんだけど、ちょっと気持ち悪かった。
動画 - ゲーム05.25(Fri)01:46コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】遊戯王MAD 『城之内死す -フルボッコ編- 』

遊戯王MAD もはや、『ずっと俺のターン!』の派生とは言えないほどの進化を遂げた、遊戯王MADの新しい形『城之内死す』。質の高いネタの波状攻撃。ずっと俺のターン!で笑えた人は多分好きだと思う。ソドシラソは遊戯がレッドアイズを返すところでやられたよ。
動画 - アニメ05.24(Thu)16:54コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【腐女子】NHKドラマ『中学生日記』でBL(ボーイズラブ)

NHKドラマ『中学生日記』でBL(ボーイズ・ラブ) 1972年よりNHKで放送されている歴史あるテレビドラマ『中学生日記』で腐女子BL(ボーイズラブ)がテーマとして取り上げられた(?)際の抜粋映像。本編がとても気になります。先生も昔は好きだったって、随分進んでたんですね。
動画 - ヲタ05.23(Wed)15:00コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【井上雄彦】『リアル REAL』名場面集

『リアル スラムダンクバガボンドの作者、『井上雄彦』先生が現在連載中の、バスケット漫画『リアル REAL』の名場面を抜き出した映像集。ソドシラソは本作を見てるので中々込み上げてくるものがありました。
動画 - 感動05.23(Wed)03:40コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【ロック】北朝鮮でロックンロール

北朝鮮でロックンロール 元『爆風スランプ』のドラマー『ファンキー末吉』が北朝鮮の女学生達にロックを伝授しようという凄い企画のドキュメンタリー番組『北朝鮮でロック!』。その一部の抜粋映像。内田裕也的に言うとまさにロックンロールよろしく
動画 - 雑学05.23(Wed)03:21コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【会見】松本人志 『大日本人』でカンヌ映画祭出席

松本人志 興味ある人も多そうなので一応紹介しておきます。松本人志が監督した映画大日本人をカンヌ国際映画祭でお披露目した際のインタビュー映像。
動画 - 映画05.23(Wed)02:01コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【空耳】キリトによる空耳NIRVANA 『犬バーナー』

キリトによる空耳NIRVANA 『犬バーナー』 えーと、元『PIERROT』のボーカリスト『キリト』が『NIRVANA』を代表するナンバー『Smells Like Teen Spirit』をカヴァーしちゃうという凄いの。マーティーのソロのお陰でグランジ色は払拭されちゃっています。残念ながら空耳Verはニコニコ動画のIDが無いと見れないのです。すみません。是が非でもタカノリ的にIDを取得してまで見て欲しい。英語が解るならYOUTUBEのコメント欄とかも見たら良いんじゃないかしら。(最終更新07/05/22:原曲PV追加)
動画 - 音楽05.22(Tue)17:03コメント(5)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】耳をすませば × BUMP OF CHICKEN 『whisper of the wheel』

耳をすませば スタジオジブリによりアニメ映画化され、宮崎駿高畑勲の後継者として将来を期待された『近藤喜文(故人)』の最初にして最後の監督作品『耳をすませば』の映像に、『BUMP OF CHICKEN』の楽曲『車輪の唄』が重ねられたPV風感動MADムービー。心暖まるハートフルな映像でした。涙はギリギリ回避したぜ。(最終更新07/05/22:リンク切れ修正)情報提供:さぼてん様
動画 - 感動05.22(Tue)12:35コメント(83)トラックバック(3)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】『このむしやろう~地上最低のオレ~』OP 最悪オレのターン計画

『このむしやろう~地上最低のオレ~』OP 最悪オレのターン計画 遊戯王MAD『ずっと俺のターン』が『このむしやろう~地上最低のオレ~』という架空アニメにまで展開させられた、『すもももももも』とのコラボMADムービー。曲タイトルは『最悪オレのターン計画』なんだそうだけど、すもももももものOPメロディに『ずっと俺のターン』がサンプリングされた電波色の強い逸品だ。
動画 - アニメ05.22(Tue)03:35コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】帰ってきたドラえもんの名シーンを009で再現

帰ってきたドラえもんの名シーンを009で再現 組み合わせは以前にも紹介した”ジャイアンcv.若本規夫MAD『帰ってきたドラえもん』”と同じで『帰ってきたドラえもん』と『サイボーグ009』とのコラボMADなんだけど。前回とは映像と音声の逆に使われています。これでも泣きそうになって改めて気付かされたのは声優ってすげえって事。
動画 - 感動05.22(Tue)01:46コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【ブチ切れ】伝説級クソゲー『ドラゴンズレア』をプレイし切れる男 他詰め合わせ

伝説級クソゲー『ドラゴンズレア』をプレイし切れる男 ドラゴンズ・レアのゲームで共通している点が一つある。全てクソという点だ。今まで一つとしてこのシリーズで良かった試しがない。その中でも最悪の一つがこれだ。このゲームはクソそのものだ。それじゃ、始めるが・・・。というくだりで始まるゲームプレイ映像。こいつは粋だぜ。ソドシラソはクソゲーと言われる類のゲームには好きなの多いんだけどね。是非プレイしてみたいゲームの一つです。(最終更新07/05/22:ブチキレプレイシリーズを2本追加)
動画 - ゲーム05.22(Tue)01:18コメント(35)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【懐NEWS】スーパーファミコン発売日のニュース

スーパーファミコン発売日のニュース 懐かしい&珍しい(?)な感じなので紹介。マリオワールドは今でも遊べる。
動画 - ゲーム05.22(Tue)01:15コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【未放送】るろうに剣心 幻の未放送OPコンテを完成させよう!

るろうに剣心 幻の未放送OPコンテ アニメ版『るろうに剣心』で未放送となり、DVDの特典で付いていた追憶編のOP絵コンテだそうです。描いてるのは古橋一浩監督なんだって。こちらのスレの337辺りからこのOPを完成させようという神企画が進行中のようです。
動画 - アニメ05.21(Mon)01:33コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
