» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#259 Not Subject

オタクは十分キモイです。クレームつけるとか痛い。やっぱりキモイものはキモイ
2006.07.05(Wed)13:49|-編集Top↑

#260 Not Subject

>少し前に流行った「きんもーっ☆」ですが、こういう顛末だったので>すか。一番オタクをバカにしてるのはオタク文化を理解しようとしな>いでオタクを語るキャスター達である事は間違いないのだけど、そ>れは今に始まった事じゃないからどうでもいいかな。

完全にオタク側の意見だなw
2006.07.05(Wed)22:13|編集Top↑

#261 Not Subject

おたく文化を批判しているのではなく、ブログ等での表現という部分でこれからも起こりうる事件を取り上げていますね。
メインでしゃべっているのが石田英司さんなので社会的問題を提起しているのであっておたくがどうこうと言っているわけではないですね。
2006.07.06(Thu)03:45|ちちんぷいぷい編集Top↑

#262 Not Subject

バランスの取れた内容だと思います。

でも、個人情報がもれたことには、触れてないですね。ちょっと残念。
2006.07.08(Sat)00:16|かりぶれーしょん編集Top↑

#1428 最近の軽率なアナウンサーに激怒!

まず、今ここに書き込みをしている、私がオタクであろうとなかろうと
関係ない!(ちなみに私は人にオタクだと言われる。)
オタク=キモイ=アブナイ・危険、まさに人権侵害だ。
こんな公式が在ってたまるか!
私が小学校三、四年の頃どこかの心無い軽率なテレビの発言の
せいで私は学校で屈辱的ないじめを受けた。
「独り言を喋る子供は殺人犯になる確立が非常に高い。」などと
まるで独り言を喋るやつは殺人者予備軍だ!みたいな発言。
その時の私は転校してきたばかりで友達もいなかった。
話す友達の居ない学校では暇で仕方がなかった。
だからあいずちをうったり一人色々な事を考えたまに
考えが発言に漏れることもしばし。
そんなときだった、この軽率な発言がテレビに流れたのは、
クラスの一人が「独り言喋る奴は殺人犯になる。」
と言ってからサカキバラとか名乗る殺人犯と一緒にされた。
学校には人が居るのに話しかけても誰も答えやしない・・・・・
今は平穏な日々を送る一般人になったが
時々、軽率な発言に怒りを覚える。
テレビはよく放送時間の問題で言葉を省略して言う。
確かに伝わりやすいがそのぶん言葉の意味が違う解釈を生む
このことから色々なことが起きる。
私のいじめなど氷山の一角でしかない。
一つでは何でもないが沢山集まると言葉は破壊力の高い兵器で
何かもをぶち壊せる。
だからもっと私は今のアナウンサーにはもっと賢明な発言をしてもらいたいと願う。今回のようなケースも誤解を生むので含まれる。
2007.01.05(Fri)04:06|民主主義者編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

スポンサーサイト のトラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

dot1 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【動画】きんもーっ☆騒動の紹介TV 再UP

kinmo.jpg
少し前に流行った「きんもーっ☆」ですが、こういう顛末だったのですか。一番オタクをバカにしてるのはオタク文化を理解しようとしないでオタクを語るキャスター達である事は間違いないのだけど、それは今に始まった事じゃないからどうでもいいかな。


先日動画を張り間違えていたので、改めてアップさせて頂きます。


多分関連動画

【動画】美貴様美貴様!O SHI O KI きぼんぬ!【ヲタ芸】
スポンサーサイト
注意!動画が見れない人!
時間帯によりメンテナンス等で動画が表示されない可能性があります。
もし宜しければ軽い時間帯を見計らって来て頂ければ幸いです。
動画 - 面白07.04(Tue)18:59コメント(5)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#259 Not Subject

オタクは十分キモイです。クレームつけるとか痛い。やっぱりキモイものはキモイ
2006.07.05(Wed)13:49|-編集Top↑

#260 Not Subject

>少し前に流行った「きんもーっ☆」ですが、こういう顛末だったので>すか。一番オタクをバカにしてるのはオタク文化を理解しようとしな>いでオタクを語るキャスター達である事は間違いないのだけど、そ>れは今に始まった事じゃないからどうでもいいかな。

完全にオタク側の意見だなw
2006.07.05(Wed)22:13|編集Top↑

#261 Not Subject

おたく文化を批判しているのではなく、ブログ等での表現という部分でこれからも起こりうる事件を取り上げていますね。
メインでしゃべっているのが石田英司さんなので社会的問題を提起しているのであっておたくがどうこうと言っているわけではないですね。
2006.07.06(Thu)03:45|ちちんぷいぷい編集Top↑

#262 Not Subject

バランスの取れた内容だと思います。

でも、個人情報がもれたことには、触れてないですね。ちょっと残念。
2006.07.08(Sat)00:16|かりぶれーしょん編集Top↑

#1428 最近の軽率なアナウンサーに激怒!

まず、今ここに書き込みをしている、私がオタクであろうとなかろうと
関係ない!(ちなみに私は人にオタクだと言われる。)
オタク=キモイ=アブナイ・危険、まさに人権侵害だ。
こんな公式が在ってたまるか!
私が小学校三、四年の頃どこかの心無い軽率なテレビの発言の
せいで私は学校で屈辱的ないじめを受けた。
「独り言を喋る子供は殺人犯になる確立が非常に高い。」などと
まるで独り言を喋るやつは殺人者予備軍だ!みたいな発言。
その時の私は転校してきたばかりで友達もいなかった。
話す友達の居ない学校では暇で仕方がなかった。
だからあいずちをうったり一人色々な事を考えたまに
考えが発言に漏れることもしばし。
そんなときだった、この軽率な発言がテレビに流れたのは、
クラスの一人が「独り言喋る奴は殺人犯になる。」
と言ってからサカキバラとか名乗る殺人犯と一緒にされた。
学校には人が居るのに話しかけても誰も答えやしない・・・・・
今は平穏な日々を送る一般人になったが
時々、軽率な発言に怒りを覚える。
テレビはよく放送時間の問題で言葉を省略して言う。
確かに伝わりやすいがそのぶん言葉の意味が違う解釈を生む
このことから色々なことが起きる。
私のいじめなど氷山の一角でしかない。
一つでは何でもないが沢山集まると言葉は破壊力の高い兵器で
何かもをぶち壊せる。
だからもっと私は今のアナウンサーにはもっと賢明な発言をしてもらいたいと願う。今回のようなケースも誤解を生むので含まれる。
2007.01.05(Fri)04:06|民主主義者編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

【動画】きんもーっ☆騒動の紹介TV 再UP のトラックバック

【動画】きんもーっ☆騒動の紹介TV 再UP のトラックバックアドレス

dot1 dot1
