» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#2580 Not Subject

在日は楽に生活保護が貰えるのに、政府は日本人には冷たい
んだなぁ。
2007.04.24(Tue)16:19|dd編集Top↑

#2582 Not Subject

ダメだ、涙が出てきた。耐えられない・・・・・。
2007.04.24(Tue)17:41|  編集Top↑

#2583 Not Subject

だいぶ前に見たニュースではありますが、こうして曲つきで改めて見ると、込み上げてくるものがあります。
私の住んでいる市でも、生活保護を断わられ、餓死してしまった老人がいらっしゃいました。こういった悲惨な事件を踏まえて、もう少し柔軟な対応をして貰いたいものです。
2007.04.24(Tue)20:10|通行人α編集Top↑

#2584 Not Subject

めっさ泣いた。。。

ところで、これ誰の何て歌?
2007.04.24(Tue)21:16|-編集Top↑

#2585 Not Subject

KOKIAの「ありがとう」
2007.04.24(Tue)22:11|-編集Top↑

#2586 Not Subject

法律を知っていれば、こういう事態にはならんよ。
現在の法律でも十分対応は可能。
ただ、それを当事者が知らない場合において、行政は不親切。
今回のケースの人たちも含め、法律に無知な人対象のアドバイザーがほしいね。
2007.04.24(Tue)23:02|-編集Top↑

#2587 Not Subject

>>#2585

ありがとう!
2007.04.25(Wed)00:54|#2584編集Top↑

#2588 Not Subject

何で世の中って言うのは、屑とも言える人間が笑って、こういう人たちがつらい思いをしなきゃいけない造りになってるのか…。
せめて、母上のご冥福と、息子さんの道行きに少しでも多くの幸福があるよう祈ってます。

やりきれないわ。
2007.04.25(Wed)01:15|-編集Top↑

#2589 Not Subject

またこの歌か

まぁ泣いたけど
2007.04.25(Wed)01:31|-編集Top↑

#2590 Not Subject

一生懸命生きている者が苦しむ世の中にだけはしてほしくない。
2007.04.25(Wed)01:33|-編集Top↑

#2592 Not Subject

こういう事件は無くなって欲しい。
あかん、涙がめっちゃ出てくる。
2007.04.25(Wed)06:24|-編集Top↑

#2596 Not Subject

あー泣いた
2007.04.25(Wed)20:02|-編集Top↑

#2597 Not Subject

執行猶予がつくかもしれないけど 生活できるのかな
生活保護 今度は認めてあげないと・・・
仕事も見つかるといいけど
2007.04.26(Thu)01:00|-編集Top↑

#2602 Not Subject

職人気質の親父にいつも言われてた「人様に迷惑は掛けるな」
そういわれてたからこの人はこうするしかなかったんだと思う…
決してあってはいけないことだけど、これが今の日本に消えつつある
家族愛なんだと思う…
こんな廃れた世の中で久しぶりに涙の出る話でした
2007.04.26(Thu)17:27|-編集Top↑

#2605 Not Subject

被告はいわゆる"いい人"なんだろうね。
生活保護も断られてすぐ諦めちゃうんだから。
失業給付以外に理由があったのかも知れないが、
申請する際にも人が良い故、押しも弱かったんだろう。
施設へ入れるにも母親が拒んだのだろうか。
それとも施設が拒んだのだろうか。

こういうケースで助かるには諦めの悪さと、抜け目のなさと、
押しの強さと、理不尽な審査に従える卑屈さと、
あと平気でウソをつけることなのだろうかねぇ。
2007.04.26(Thu)20:11|-編集Top↑

#2610 Not Subject

動画を見て、涙が落ちた。今まで泣きそうになったことはあっても、落ちる程涙が出たのは、初めてです。

何故、これだけ母を愛している人が母を殺さねばならないのか。
日本の今の介護制度って問題だらけなんですってね。
介護を頼みたい人は多額の金がいる。介護をする人の給料は、法律か何かで定められていて少ない。
だから介護の全体数自体が少ない。この高齢社会で。
・・・自分もこれから真摯に向き合って行かなければならないなと思いました。
2007.04.27(Fri)22:32|-編集Top↑

#2787 Not Subject

なんか姫路でこの事件のドラマの撮影があったみたい
2007.05.16(Wed)15:30|-編集Top↑

#3344 Not Subject

犯罪は犯罪。
犯罪者は死ね!!








ふう・・・なんでだろう。。
どうも頬から水滴が落ちてくる。。
あれ?泣いてるのか・・・?俺。

無罪にしてやれよ。。
2007.08.15(Wed)04:53|-編集Top↑

#5119 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2010.01.30(Sat)16:31|-編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot1 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【裁判】地裁が泣いた 認知症母心中事件初公判

地裁が泣いた 認知症母心中事件初公判 京都市伏見区桂川河川敷で2月1日、無職片桐康晴被告が、認知症の母親を殺害して無理心中を図ったとみられる事件の初公判が19日に行われた。 事件内容は認知症の母親の介護で生活苦に陥り、母と相談の上で殺害したというもの。 片桐被告は母を殺害した後、自分も自殺を図ったが発見され一命を取り留めたとの事。

片桐被告は両親と3人暮らしだったが、95年に父が死亡。その頃から、母に認知症の症状が出始め、一人で介護した。母は05年4月ごろから昼夜が逆転。徘徊で警察に保護されるなど症状が進行した。片桐被告は休職してデイケアを利用したが介護負担は軽減せず、9月に退職。生活保護は、失業給付金などを理由に認められなかった。介護と両立する仕事は見つからず、12月に失業保険の給付がストップ。カードローンの借り出しも限度額に達し、デイケア費やアパート代が払えなくなり、06年1月31日に心中を決意した。

「最後の親孝行に」
全文&FLASHは続きで。

京都市伏見区桂川河川敷で2月1日、無職片桐康晴被告が、認知症の母親を殺害して無理心中を図ったとみられる事件の初公判が19日に行われた。事件内容は認知症の母親の介護で生活苦に陥り、母と相談の上で殺害したというもの。片桐被告は母を殺害した後、自分も自殺を図ったが発見され一命を取り留めたとの事。片桐被告は両親と3人暮らしだったが、95年に父が死亡。その頃から、母に認知症の症状が出始め、一人で介護した。母は05年4月ごろから昼夜が逆転。徘徊で警察に保護されるなど症状が進行した。片桐被告は休職してデイケアを利用したが介護負担は軽減せず、9月に退職。生活保護は、失業給付金などを理由に認められなかった。介護と両立する仕事は見つからず、12月に失業保険の給付がストップ。カードローンの借り出しも限度額に達し、デイケア費やアパート代が払えなくなり、06年1月31日に心中を決意した。

「最後の親孝行に」

片桐被告はこの日、車椅子の母を連れて京都市内を観光し、2月1日早朝、同市伏見区桂川河川敷の遊歩道で「もう生きられへん。此処で終わりやで。」などと言うと、母は「そうか、あかんか。康晴、一緒やで」と答えた。片桐被告が「すまんな」と謝ると、母は「こっちに来い」と呼び、片桐被告が母の額にくっつけると、母は「康晴はわしの子や。わしがやったる」と言った。この言葉を聞いて、片桐被告は殺害を決意。母の首を絞めて殺し、自分も包丁で首を切って自殺を図った。冒頭陳述の間、片桐被告は背筋を伸ばして上を向いていた。肩を震わせ、眼鏡を外して右腕で涙をぬぐう場面もあった。裁判では検察官が片桐被告が献身的な介護の末に失職等を経て追い詰められていく過程を供述。殺害時の2人のやりとりや、「母の命を奪ったが、もう一度母の子に生まれたい」という供述も紹介。目を赤くした東尾裁判官が言葉を詰まらせ、刑務官も涙をこらえるようにまばたきするなど、法廷は静まり返った。

(以上 2006/04 毎日新聞紙面より)
▼ 関連リンク ▼
地裁が泣いた 認知症母殺人公判
注意!動画が見れない人!
時間帯によりメンテナンス等で動画が表示されない可能性があります。
もし宜しければ軽い時間帯を見計らって来て頂ければ幸いです。
動画 - 感動04.24(Tue)00:07コメント(19)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#2580 Not Subject

在日は楽に生活保護が貰えるのに、政府は日本人には冷たい
んだなぁ。
2007.04.24(Tue)16:19|dd編集Top↑

#2582 Not Subject

ダメだ、涙が出てきた。耐えられない・・・・・。
2007.04.24(Tue)17:41|  編集Top↑

#2583 Not Subject

だいぶ前に見たニュースではありますが、こうして曲つきで改めて見ると、込み上げてくるものがあります。
私の住んでいる市でも、生活保護を断わられ、餓死してしまった老人がいらっしゃいました。こういった悲惨な事件を踏まえて、もう少し柔軟な対応をして貰いたいものです。
2007.04.24(Tue)20:10|通行人α編集Top↑

#2584 Not Subject

めっさ泣いた。。。

ところで、これ誰の何て歌?
2007.04.24(Tue)21:16|-編集Top↑

#2585 Not Subject

KOKIAの「ありがとう」
2007.04.24(Tue)22:11|-編集Top↑

#2586 Not Subject

法律を知っていれば、こういう事態にはならんよ。
現在の法律でも十分対応は可能。
ただ、それを当事者が知らない場合において、行政は不親切。
今回のケースの人たちも含め、法律に無知な人対象のアドバイザーがほしいね。
2007.04.24(Tue)23:02|-編集Top↑

#2587 Not Subject

>>#2585

ありがとう!
2007.04.25(Wed)00:54|#2584編集Top↑

#2588 Not Subject

何で世の中って言うのは、屑とも言える人間が笑って、こういう人たちがつらい思いをしなきゃいけない造りになってるのか…。
せめて、母上のご冥福と、息子さんの道行きに少しでも多くの幸福があるよう祈ってます。

やりきれないわ。
2007.04.25(Wed)01:15|-編集Top↑

#2589 Not Subject

またこの歌か

まぁ泣いたけど
2007.04.25(Wed)01:31|-編集Top↑

#2590 Not Subject

一生懸命生きている者が苦しむ世の中にだけはしてほしくない。
2007.04.25(Wed)01:33|-編集Top↑

#2592 Not Subject

こういう事件は無くなって欲しい。
あかん、涙がめっちゃ出てくる。
2007.04.25(Wed)06:24|-編集Top↑

#2596 Not Subject

あー泣いた
2007.04.25(Wed)20:02|-編集Top↑

#2597 Not Subject

執行猶予がつくかもしれないけど 生活できるのかな
生活保護 今度は認めてあげないと・・・
仕事も見つかるといいけど
2007.04.26(Thu)01:00|-編集Top↑

#2602 Not Subject

職人気質の親父にいつも言われてた「人様に迷惑は掛けるな」
そういわれてたからこの人はこうするしかなかったんだと思う…
決してあってはいけないことだけど、これが今の日本に消えつつある
家族愛なんだと思う…
こんな廃れた世の中で久しぶりに涙の出る話でした
2007.04.26(Thu)17:27|-編集Top↑

#2605 Not Subject

被告はいわゆる"いい人"なんだろうね。
生活保護も断られてすぐ諦めちゃうんだから。
失業給付以外に理由があったのかも知れないが、
申請する際にも人が良い故、押しも弱かったんだろう。
施設へ入れるにも母親が拒んだのだろうか。
それとも施設が拒んだのだろうか。

こういうケースで助かるには諦めの悪さと、抜け目のなさと、
押しの強さと、理不尽な審査に従える卑屈さと、
あと平気でウソをつけることなのだろうかねぇ。
2007.04.26(Thu)20:11|-編集Top↑

#2610 Not Subject

動画を見て、涙が落ちた。今まで泣きそうになったことはあっても、落ちる程涙が出たのは、初めてです。

何故、これだけ母を愛している人が母を殺さねばならないのか。
日本の今の介護制度って問題だらけなんですってね。
介護を頼みたい人は多額の金がいる。介護をする人の給料は、法律か何かで定められていて少ない。
だから介護の全体数自体が少ない。この高齢社会で。
・・・自分もこれから真摯に向き合って行かなければならないなと思いました。
2007.04.27(Fri)22:32|-編集Top↑

#2787 Not Subject

なんか姫路でこの事件のドラマの撮影があったみたい
2007.05.16(Wed)15:30|-編集Top↑

#3344 Not Subject

犯罪は犯罪。
犯罪者は死ね!!








ふう・・・なんでだろう。。
どうも頬から水滴が落ちてくる。。
あれ?泣いてるのか・・・?俺。

無罪にしてやれよ。。
2007.08.15(Wed)04:53|-編集Top↑

#5119 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2010.01.30(Sat)16:31|-編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

【裁判】地裁が泣いた 認知症母心中事件初公判 のトラックバック

【裁判】地裁が泣いた 認知症母心中事件初公判 のトラックバックアドレス

dot1 dot1
