» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#2989 Not Subject

まず一億人の人が観てない時点で企画倒れ
日本の総人口1億2千万?3千万?
どちらにせよ一億人がこの番組を観てないのは当然
仮に観てたとしても、全員がまったく同時にジャンプする事はこれまたほぼ不可能(実際に映ってるだけの人らでさえバラバラ)
2007.06.13(Wed)04:20|-編集Top↑

#2993 瑞姫

実験結果が残念でした・・・。
地球を動かす事は難しい事ですよね。
出来る事なら協力した方が地球の為ですかね??
2007.06.14(Thu)21:04|伊藤 瑞姫編集Top↑

#3005 ちっこっと考えませぅ

これは上方にジャンプして着地でした、
エネルギー保存の法則からして物体の移動はこのやり方では無理でしょう。
ジャンプする瞬間に地球はジャンプする人からエネルギーを得ますが、、
地球には引力もあるし(これも+-で消滅します、、)着地した瞬間にジャンプした時のエネルギー(方向的にはマイナス)で相殺してしまう、、が答えではないかな??
ただ、地球(核)に対しては振動のエネルギーは与えますが。
ここんとこは、シュレディンガーの波動方程式が関係するかも、、
(ウル覚え、、でも波動=交流と同じ、移動を目的とするなら、、電気では
直流的なエネルギー)を考えないといけないと思いますぜ、、
PS:もうひとつは、太陽の位置観測による移動の検証だったと思いますが、
数日でそんなもんがわかった日には、、数年年後に地球が滅亡するぐらい
温度+-に動いても不思議では無いでしょう??
だって熱エネルギーは熱源からの距離の2条にはんぴれいしまっせ。
では、、  ちゃいますかねーーーー?
2007.06.16(Sat)02:35|物理の法則ぅ?!!編集Top↑

#3010 Not Subject

物理には詳しくないが、
とりあえず、地球が太陽から得るエネルギーは
熱ではなく光だと思うんだ。
真空中をどうやって熱が伝わるんだ。
2007.06.17(Sun)10:44|   編集Top↑

#3015 Not Subject

↑輻射熱、放射熱でぐぐってみよう!
2007.06.17(Sun)21:16| 編集Top↑

#3020 Not Subject

こんな企画あったのか・・・
初めて知ったよ。
2007.06.18(Mon)11:11|-編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot1 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【実験】一億人ジャンプで地球が動くか実験

一億人ジャンプで地球が動くか実験 日テレにて一億人が同時にジャンプしたら地球は動くかなんていう実験企画があったようです。その結果は3日後の6/14に発表してくれるそうな。とりあえずソドシラソはジャンプしてないですごめんなさい。
注意!動画が見れない人!
時間帯によりメンテナンス等で動画が表示されない可能性があります。
もし宜しければ軽い時間帯を見計らって来て頂ければ幸いです。
動画 - 雑学06.11(Mon)19:01コメント(6)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#2989 Not Subject

まず一億人の人が観てない時点で企画倒れ
日本の総人口1億2千万?3千万?
どちらにせよ一億人がこの番組を観てないのは当然
仮に観てたとしても、全員がまったく同時にジャンプする事はこれまたほぼ不可能(実際に映ってるだけの人らでさえバラバラ)
2007.06.13(Wed)04:20|-編集Top↑

#2993 瑞姫

実験結果が残念でした・・・。
地球を動かす事は難しい事ですよね。
出来る事なら協力した方が地球の為ですかね??
2007.06.14(Thu)21:04|伊藤 瑞姫編集Top↑

#3005 ちっこっと考えませぅ

これは上方にジャンプして着地でした、
エネルギー保存の法則からして物体の移動はこのやり方では無理でしょう。
ジャンプする瞬間に地球はジャンプする人からエネルギーを得ますが、、
地球には引力もあるし(これも+-で消滅します、、)着地した瞬間にジャンプした時のエネルギー(方向的にはマイナス)で相殺してしまう、、が答えではないかな??
ただ、地球(核)に対しては振動のエネルギーは与えますが。
ここんとこは、シュレディンガーの波動方程式が関係するかも、、
(ウル覚え、、でも波動=交流と同じ、移動を目的とするなら、、電気では
直流的なエネルギー)を考えないといけないと思いますぜ、、
PS:もうひとつは、太陽の位置観測による移動の検証だったと思いますが、
数日でそんなもんがわかった日には、、数年年後に地球が滅亡するぐらい
温度+-に動いても不思議では無いでしょう??
だって熱エネルギーは熱源からの距離の2条にはんぴれいしまっせ。
では、、  ちゃいますかねーーーー?
2007.06.16(Sat)02:35|物理の法則ぅ?!!編集Top↑

#3010 Not Subject

物理には詳しくないが、
とりあえず、地球が太陽から得るエネルギーは
熱ではなく光だと思うんだ。
真空中をどうやって熱が伝わるんだ。
2007.06.17(Sun)10:44|   編集Top↑

#3015 Not Subject

↑輻射熱、放射熱でぐぐってみよう!
2007.06.17(Sun)21:16| 編集Top↑

#3020 Not Subject

こんな企画あったのか・・・
初めて知ったよ。
2007.06.18(Mon)11:11|-編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

【実験】一億人ジャンプで地球が動くか実験 のトラックバック

【実験】一億人ジャンプで地球が動くか実験 のトラックバックアドレス

dot1 dot1
