» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#963 Not Subject

学校行くなよwwwwwww
2006.11.07(Tue)14:52|-編集Top↑

#964 Not Subject

空気読めないのを承知で言う。
メッセージは伝わったが、古臭さと言うか、ひねりのなさがどうも鼻についた。
2006.11.07(Tue)15:17|-編集Top↑

#965 Not Subject

こんな呪文で自己暗示をかけなくても、
ドラえもんの道具を使えば解決!
2006.11.07(Tue)16:43|-編集Top↑

#969 Not Subject

こわい課長がきょうもまた
ゲンコツ固めてまっている
チョイ悪課長はだいきらい
会社なんていきたくない
そんなとき!

って大人になっても同じかい!
2006.11.07(Tue)23:30|-編集Top↑

#983 Not Subject

のびたのズボンって体の一部だったの?
年齢と共に伸びていく
2006.11.09(Thu)21:01|bob編集Top↑

#985 Not Subject

なんじゃこりゃ!?と思いながらほのぼのしすぎで元気でました。
2006.11.10(Fri)06:42|Alto編集Top↑

#987 Not Subject

元気があっても金が無いそんな世界です・・・。助けろよ
2006.11.10(Fri)16:26|-編集Top↑

#991 Not Subject

確かにひねりもクソも無い作品だが
F氏はそう叩かれるのも重々承知してたんだろうな。
異色短編集にはドラえもんのストーリーの単純さを揶揄するような
場面もあったし
2006.11.10(Fri)21:53| 編集Top↑

#993 Not Subject

やべー
この歌覚えてたよw
2006.11.10(Fri)23:46|-編集Top↑

#994 Not Subject

うしろからよむとピッカピカ、ガンバレ、マケルナ
2006.11.11(Sat)00:54|777777編集Top↑

#996 Not Subject

漫☆画太郎の作品で使ってたな…この呪文
2006.11.11(Sat)08:19|-編集Top↑

#999 Not Subject

そうなの?!
2006.11.11(Sat)12:07|ポン吉編集Top↑

#1002 Not Subject

珍遊記のザーマスが言って滝が
2006.11.11(Sat)17:23| 編集Top↑

#1005 Not Subject

俺このビデオ持ってるんだけどwwwwww
2006.11.11(Sat)21:56|  編集Top↑

#1009 Not Subject

ドラえもんで

丸い顔の人がいる♪
四角い顔の人がいる♪

みたいな歌なかったっけ?
2006.11.12(Sun)08:51|のぶひこ編集Top↑

#1012 Not Subject

ヤーレン ソーラン 北海道 は?
2006.11.12(Sun)11:12|-編集Top↑

#1022 Not Subject

ピッカピカ音楽館覚えてる人がいてうれしい!
一緒に観てたはずの兄弟や同級生もみんな覚えてないから…
この歌もヤーレンソーラン北海道も結構有名だったけど、ずっと気になってる曲があって、
「これから始まるこの歌は、歌が始まる前の歌」とかいうラップ系(?)の曲と、
「すいきんちかもくどってんかいめい、太陽一家のおほしさま~」ってのと、
「あか、だーいだい、きいろみどり、あおあいむらさき」という虹の曲です!

管理人様、もし動画がありましたらゼヒうpしてください~~~
2006.11.13(Mon)02:13|-編集Top↑

#1044 Not Subject

小学1年生にこれの歌詞のってたなあ
あとこれの連動企画で小学1年生4月号付録の「まほうノート」持ってる自分がいる
ドラえもん型のノートで、用途はこのノートになりたい自分と自分で考えた呪文を書くそうな
2006.11.15(Wed)19:44|-編集Top↑

#1070 Not Subject

古臭く見えるのは仕方ない。88年ごろの曲だし
いい歌だと思う。ちょっとぐっと来たわ
確か実写映像版もあったよな
2006.11.19(Sun)03:28|あなもん編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

 のトラックバック

#141 ナルケマ レバンガ カピカッピ

こんにちは、forever_childです。このIDは「永遠の子供」=「永遠の童貞」的なニュアンスでつけてます。ネオニート矢野さん(http://gcbag.blog54.fc2.com/blog-entry-13.html )のような悟れた人間になりたいもんだ。 ところでmixiとかで恋愛系のバトンがあると、ついつい好 .....続きを読む

 のトラックバックアドレス

dot1 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【懐メロ】藤子・F・不二雄が作詞 『ナルケマ レバンガ カピカッピ』

藤子・F・不二雄が作詞 懐かしいテレビ番組『パオパオチャンネル』。数々の名曲を生み出した『ピッカピカ音楽館』のコーナーより、神様 藤子・F・不二雄氏が作詞したという伝説の「ナルケマ レバンガ カピカッピ」を見つけたので紹介です。超好き。最近元気が出ないとか言ってる現代社会人な方はこれで元気出せばいいんじゃないの?
■ナルケマ レバンガ カピカッピ
▼ ピッカピカ音楽館 ▼
火つけ気つけ火の用心
ヤーレンソーラン北海道
注意!動画が見れない人!
時間帯によりメンテナンス等で動画が表示されない可能性があります。
もし宜しければ軽い時間帯を見計らって来て頂ければ幸いです。
動画 - 感動11.06(Mon)23:13コメント(19)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#963 Not Subject

学校行くなよwwwwwww
2006.11.07(Tue)14:52|-編集Top↑

#964 Not Subject

空気読めないのを承知で言う。
メッセージは伝わったが、古臭さと言うか、ひねりのなさがどうも鼻についた。
2006.11.07(Tue)15:17|-編集Top↑

#965 Not Subject

こんな呪文で自己暗示をかけなくても、
ドラえもんの道具を使えば解決!
2006.11.07(Tue)16:43|-編集Top↑

#969 Not Subject

こわい課長がきょうもまた
ゲンコツ固めてまっている
チョイ悪課長はだいきらい
会社なんていきたくない
そんなとき!

って大人になっても同じかい!
2006.11.07(Tue)23:30|-編集Top↑

#983 Not Subject

のびたのズボンって体の一部だったの?
年齢と共に伸びていく
2006.11.09(Thu)21:01|bob編集Top↑

#985 Not Subject

なんじゃこりゃ!?と思いながらほのぼのしすぎで元気でました。
2006.11.10(Fri)06:42|Alto編集Top↑

#987 Not Subject

元気があっても金が無いそんな世界です・・・。助けろよ
2006.11.10(Fri)16:26|-編集Top↑

#991 Not Subject

確かにひねりもクソも無い作品だが
F氏はそう叩かれるのも重々承知してたんだろうな。
異色短編集にはドラえもんのストーリーの単純さを揶揄するような
場面もあったし
2006.11.10(Fri)21:53| 編集Top↑

#993 Not Subject

やべー
この歌覚えてたよw
2006.11.10(Fri)23:46|-編集Top↑

#994 Not Subject

うしろからよむとピッカピカ、ガンバレ、マケルナ
2006.11.11(Sat)00:54|777777編集Top↑

#996 Not Subject

漫☆画太郎の作品で使ってたな…この呪文
2006.11.11(Sat)08:19|-編集Top↑

#999 Not Subject

そうなの?!
2006.11.11(Sat)12:07|ポン吉編集Top↑

#1002 Not Subject

珍遊記のザーマスが言って滝が
2006.11.11(Sat)17:23| 編集Top↑

#1005 Not Subject

俺このビデオ持ってるんだけどwwwwww
2006.11.11(Sat)21:56|  編集Top↑

#1009 Not Subject

ドラえもんで

丸い顔の人がいる♪
四角い顔の人がいる♪

みたいな歌なかったっけ?
2006.11.12(Sun)08:51|のぶひこ編集Top↑

#1012 Not Subject

ヤーレン ソーラン 北海道 は?
2006.11.12(Sun)11:12|-編集Top↑

#1022 Not Subject

ピッカピカ音楽館覚えてる人がいてうれしい!
一緒に観てたはずの兄弟や同級生もみんな覚えてないから…
この歌もヤーレンソーラン北海道も結構有名だったけど、ずっと気になってる曲があって、
「これから始まるこの歌は、歌が始まる前の歌」とかいうラップ系(?)の曲と、
「すいきんちかもくどってんかいめい、太陽一家のおほしさま~」ってのと、
「あか、だーいだい、きいろみどり、あおあいむらさき」という虹の曲です!

管理人様、もし動画がありましたらゼヒうpしてください~~~
2006.11.13(Mon)02:13|-編集Top↑

#1044 Not Subject

小学1年生にこれの歌詞のってたなあ
あとこれの連動企画で小学1年生4月号付録の「まほうノート」持ってる自分がいる
ドラえもん型のノートで、用途はこのノートになりたい自分と自分で考えた呪文を書くそうな
2006.11.15(Wed)19:44|-編集Top↑

#1070 Not Subject

古臭く見えるのは仕方ない。88年ごろの曲だし
いい歌だと思う。ちょっとぐっと来たわ
確か実写映像版もあったよな
2006.11.19(Sun)03:28|あなもん編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

【懐メロ】藤子・F・不二雄が作詞 『ナルケマ レバンガ カピカッピ』 のトラックバック

#141 ナルケマ レバンガ カピカッピ

こんにちは、forever_childです。このIDは「永遠の子供」=「永遠の童貞」的なニュアンスでつけてます。ネオニート矢野さん(http://gcbag.blog54.fc2.com/blog-entry-13.html )のような悟れた人間になりたいもんだ。 ところでmixiとかで恋愛系のバトンがあると、ついつい好 .....続きを読む

【懐メロ】藤子・F・不二雄が作詞 『ナルケマ レバンガ カピカッピ』 のトラックバックアドレス

dot1 dot1
