» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#1699 No Subject

ところでこの弁護士が見ているコピー、ちゃんと著作者の許可とって作ったコピーなんですかねぇ?
2007.02.07(Wed)18:46|Anonymous編集Top↑

#1704 Not Subject

これ見た事があるけど、感動してしまうほど クオリティーが高いんだよね・・・
絵も上手いし、ストーリーも良過ぎる・・・
18禁の大人向けでよろしいかと? (子供にはなるべく夢を持ち続けて欲しいなぁ)v-39
2007.02.07(Wed)23:26|-編集Top↑

#1708 Not Subject

利益分の返還を要請する小学館の小物ぶりに感動した!
2007.02.08(Thu)07:39|-編集Top↑

#1715 Not Subject

http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&q=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93%20%E6%9C%80%E7%B5%82%E5%9B%9E

このURLの一番上で見れるな これ初めて見た時は素で泣いたわ
小学館経由で藤子先生の親族に利益を返還するってんなら解る話なんだが
もしも小学館で止まってたら最悪だよな どうなんだろうな
2007.02.08(Thu)12:40|-編集Top↑

#1902 大人の被害妄想>ドラえもんの価値

小学館が藤子先生が亡くなった時点でドラえもんの最終話を作らずにいたのも問題だと思うんだがな・・・作者が死んだ時点でその話に結論なんていくつでもつけられるものなのに・・・
まぁ個人が小学館に無断で作ったのもどうかと思うが、夢を長くもたせ続けている大人も問題だと思うがね。ラストが見えない話はこち○とサザ○さんとかコ○ンとか・・・どれもつまらん。
せめてドラえもんは華やかなハッピーエンドが欲しいところだと思うんですがね。今のTVのドラえもんは糞ミソ以下でどうしても映画化されても昔のを見たくなってしまう。今年の魔界大冒険もきっと糞ミソなんだろうな
2007.02.27(Tue)08:48|ryo編集Top↑

#2089 Not Subject

でも22世紀になったら終わらなきゃおかしいよねw
22世紀から来たんだからwww
2007.03.08(Thu)17:56|編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot1 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【同人】自費出版された『ドラえもん 最終話』の著作権問題についてめぐる報道

自費出版された『ドラえもん 一般的にはあまり知られていないのだけど、ドラえもん最終回として語られるエピソードは結構あるんだよね。『藤子・F・不二雄』氏によって最終回として描かれたとされるエピソードが3つ(詳しくは語らないけど、帰ってきたドラえもんもその内の1つに数えられてます)。読者達の創作によるものなら数知れず。そんな読者達の創作物の中で都市伝説化するほどに支持を集めたエピソードを漫画化し自費出版された同人誌『ドラえもん 最終回』。今回の映像では本作の著作権問題に対して語られています。日本マンガ学会会長は「対応に苦慮」していると語っているけど、表向きな言葉じゃなく本当に苦慮したんじゃないかなって。なんとなくね。そう思います。

▼ 関連リンク ▼
【MAD】感動MADムービー『帰ってきたドラえもん』
【MAD】感動MADムービー『帰ってきたドラえもん』 バージョン2
【MAD】ジャイアンcv.若本規夫MAD『帰ってきたドラえもん』
【衝撃】『スキマスイッチ』がドラえもんに出演 美声化するジャイアン
【インタビュー】ドラえもんの声優『大山のぶ代』のインタビュー
【現場】アニメ制作現場 『ドラえもんができるまで』 1,2話二本立て
【妄想】ドラえもんvs孫悟空 戦ったらどっちが強い?
注意!動画が見れない人!
時間帯によりメンテナンス等で動画が表示されない可能性があります。
もし宜しければ軽い時間帯を見計らって来て頂ければ幸いです。
動画 - 雑学02.07(Wed)02:57コメント(6)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#1699 No Subject

ところでこの弁護士が見ているコピー、ちゃんと著作者の許可とって作ったコピーなんですかねぇ?
2007.02.07(Wed)18:46|Anonymous編集Top↑

#1704 Not Subject

これ見た事があるけど、感動してしまうほど クオリティーが高いんだよね・・・
絵も上手いし、ストーリーも良過ぎる・・・
18禁の大人向けでよろしいかと? (子供にはなるべく夢を持ち続けて欲しいなぁ)v-39
2007.02.07(Wed)23:26|-編集Top↑

#1708 Not Subject

利益分の返還を要請する小学館の小物ぶりに感動した!
2007.02.08(Thu)07:39|-編集Top↑

#1715 Not Subject

http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&q=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93%20%E6%9C%80%E7%B5%82%E5%9B%9E

このURLの一番上で見れるな これ初めて見た時は素で泣いたわ
小学館経由で藤子先生の親族に利益を返還するってんなら解る話なんだが
もしも小学館で止まってたら最悪だよな どうなんだろうな
2007.02.08(Thu)12:40|-編集Top↑

#1902 大人の被害妄想>ドラえもんの価値

小学館が藤子先生が亡くなった時点でドラえもんの最終話を作らずにいたのも問題だと思うんだがな・・・作者が死んだ時点でその話に結論なんていくつでもつけられるものなのに・・・
まぁ個人が小学館に無断で作ったのもどうかと思うが、夢を長くもたせ続けている大人も問題だと思うがね。ラストが見えない話はこち○とサザ○さんとかコ○ンとか・・・どれもつまらん。
せめてドラえもんは華やかなハッピーエンドが欲しいところだと思うんですがね。今のTVのドラえもんは糞ミソ以下でどうしても映画化されても昔のを見たくなってしまう。今年の魔界大冒険もきっと糞ミソなんだろうな
2007.02.27(Tue)08:48|ryo編集Top↑

#2089 Not Subject

でも22世紀になったら終わらなきゃおかしいよねw
22世紀から来たんだからwww
2007.03.08(Thu)17:56|編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

【同人】自費出版された『ドラえもん 最終話』の著作権問題についてめぐる報道 のトラックバック

【同人】自費出版された『ドラえもん 最終話』の著作権問題についてめぐる報道 のトラックバックアドレス

dot1 dot1
