» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【秘蔵】かまいたちの夜2 中村光一×渡辺浩弐インタビュー

かまいたちの夜2 いつ頃にどういった形で公開された映像かはわからないんだけど、チュンソフト代表取締役社長の『中村光一』さんが、既にシリーズ一作前になっちゃうんだけど、『かまいたちの夜2』の、制作の裏側などを語ってくれます。よく考えるとソドシラソはかまいたち3未プレイなんだよね。いかんね。
動画 - ゲーム05.13(Sun)02:56コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【ゲーセン】王様のブランチ 最新アーケードゲーム特集

王様のブランチ TBS系列で放送されている情報バラエティ『王様ブランチ』07/05/05放送分のブランチ流のコーナーにて最新のアーケードゲームが特集されていたので紹介。三国志大戦が久しぶりにやりたくなってきた。
動画 - ゲーム05.06(Sun)22:03コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【レゲ】クイズ『ファミコン100』懐ゲー100タイトルを振り返る

クイズ『ファミコン100』懐ゲー100タイトルを振り返る ニコニコ動画推薦(?)のクイズ形式で懐かしいファミコンタイトル100点を振り返っていくという趣向のムービー。20代後半~は90点以上取れる感じらしい。ソドシラソも90点以上は取れたと思う。なんとなく『LAW of the WEST 西部の掟』が久しぶりにやりたくなった。なんとなく。
動画 - ゲーム05.06(Sun)21:28コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【ATARI】1977年生まれのゲームハード『ATARIシリーズ』が衰退した訳

1977年生まれのゲームハード『ATARIシリーズ』が衰退した訳 米国アタリ社が開発した家庭用テレビゲーム用ハード『ATARI』。プログラム仕様を公開してサードパーティによるゲームソフトの開発・販売を可能としたことによって家庭用ゲーム機独自の市場を形成するに至り、当時としてはグラフィックやサウンド機能に優れ市場をほぼ独占。そんなATARIシリーズが衰退した、業界では『アタリショック』と呼ばれる事象について語られる映像。なんとなく語り手と聞き手に温度差が感じられた。なんとなく。
動画 - ゲーム05.06(Sun)01:44コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【韓国風】アイマス 演劇ドラマ「お姉さまのヒミツ」

アイドルマスター 『THE IDOLM@STER(アイドルマスター)』のエピソードを韓国漫画(らしい)に乗せて展開されるリアルサウンドコミック風MADムービー。今回は一応第一話とされているので、近いうちに続編も出るかも知れ無い。もしかしたらもう既に出ているのかも知れ無い。見つけられなかった・・・。
動画 - ゲーム05.01(Tue)01:57コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【NES】ファミコン版『美味しんぼ』紹介映像

ファミコン版『美味しんぼ』紹介映像 ファミコン用ソフトとして発表されたアドベンチャーゲーム『美味しんぼ』の紹介ムービー。ストーリー自体は自称食通の知ったかぶりを、主人公である士郎山岡が自尊心崩壊にまでやり込めてやるという(初期の)原作的な展開だったと思うんだけど、そんなストーリーを進める最中、数多く散りばめられた製作者のハイセンスなネタの数々が登場します。流石バンダイと言うしかない。
動画 - ゲーム04.25(Wed)00:48コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【学ぶ】ルールーの魔法講座

ルールーの魔法講座 スクウェアの看板FFシリーズ、ファイナルファンタジーⅩに登場したルールーによる魔法講座。途中にFF4の映像が挿し込まれていたのがなんか嬉しかった。ファミ通増刊の『GameWaveDVD』に収録された映像だそうです。
情報提供:モヨモト様
動画 - ゲーム04.19(Thu)03:05コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【RPG】ツクール5でハルヒ 『涼宮ハルヒの消失』

ツクール5でハルヒ お手軽RPG作成ソフト『RPGツクール5』を使用し、『涼宮ハルヒの消失』のストーリーをなぞった再現ビジュアルノベルゲームを制作し、ニコニコ動画などで公開していたので紹介してみます。BGMなどでのシーンごとの盛り上げもきっちり行われていて、メッセージの流れる速度も丁度良い感じなので活字嫌いの人も読み易いんじゃないかな。(最終更新07/04/18:動画追加)
動画 - ゲーム04.18(Wed)00:20コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【歌入れ】ロマサガ3テーマソング 歌有りVer

ロマシングサガ テーマソング 歌有りVer 懐かしいネタを発掘したので紹介。『ロマンシング サ・ガ3』のテーマソングに勝手に歌詞をつけて勝手に歌入れしちゃったというものをロマサガ3の映像と合わせて流した歌入れMADムービー。多分2chが発祥だとは思うんだけど、なんてタイトルのスレッドで行われていたのかはちょっとわからなかったです。
動画 - ゲーム04.15(Sun)23:06コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【NES】ファミコン版『Air』制作

ファミコン版『Air』制作 ゲームブランド『Key』の第2作目の作品である恋愛アドベンチャーゲーム『Air』が、ファミコンに移植されつつあるようです。大変良いお考えだと思います。

ソース:【復活】ファミリーコンピューター版AIR
ソース:NES Hack Factory
動画 - ゲーム04.12(Thu)00:41コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【裁判】裁判長の自己判決制度 アイマス編

裁判長の自己判決制度 只今日付が変わって既に4月11日となりました。『逆転裁判4』発売まであと1日の辛抱ですね。DS持ってる人は買えば良いと思うし、DS持って無い人はDSごと買えば良いと思う。逆転裁判シリーズ全く知らんなんて人は公式ページでとりあえず体験版でもやって見れば良いと思う。というわけで『裁判長の自己判決MADムービー』アイマス編の紹介です。アイマスとのコラボネタのみで4分以上という充実の内容。裁判長との掛け合いも上手く作られていてかなり良い出来だと思います。
動画 - ゲーム04.11(Wed)03:46コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【逆転】裁判長の自己判決制度 特別編成RemixVer

裁判長の自己判決制度 逆転裁判4発売も間近にし、因果関係はわからないけど最近流行ってる『裁判長の自己判決MADムービー』の一つの紹介。エヴァネタが出てきたがソドシラソ的になんとなく新鮮で良かったです。
動画 - ゲーム04.11(Wed)03:35コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【速水奨】アーマードコア プロジェクトファンタズマ「負け犬劇場」

アーマードコアフロム・ソフトウェア』の代表作の一つ『アーマード・コア』のシリーズ第2作目「プロジェクトファンタズマ」にて、『速水奨』が声優を務める敵役スティンガーの登場からその生涯を終えるまでの映像。当時は突然の速水奨の出現に興奮したもんだよね。
動画 - ゲーム04.10(Tue)00:36コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【レゲ】レトロゲーム名鑑『アーケードゲームミュージアム』

レトロゲーム名鑑『アーケードゲームミュージアム』 初期のアーケードゲームとして古いゲーマーに愛され続けた、ゲーム史に残るレトロゲーム達が紹介されるというノスタルジックな映像。ソドシラソは三本目に出てくるブルーシャークくらいしかプレイした事なかったよ。懐かしいなあ。
動画 - ゲーム04.06(Fri)09:46コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】逆転裁判MAD 朝比奈みくるの法廷

逆転裁判MAD 朝比奈みくるの法廷 『逆転裁判』法廷のBGMに『恋のミクル伝説』が流れ出し、いつもと違う雰囲気を感じ取ったナルホド君達が戸惑いながらも会話するというMADムービーなのだけど、キャラを崩さずに違和感なく繋げられた会話が上手いです。裁判長、昔聴いてたんだね。
動画 - ゲーム04.03(Tue)22:54コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【PV】逆転裁判4 最新PV

逆転裁判4 最新PV なんだかゲームショップ店頭などで流されるプロモーション用ムービーだそうです。なるほど君のキャッチフレーズがかっこよすぎる。更に現在公式サイトでは極秘映像コンテンツにて企画スタッフ達の会議の模様が見られるようになったようです。更に更に!『逆転裁判』 ジャズアルバムが発売だぞ!
動画 - ゲーム04.01(Sun)00:42コメント(1)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MEGAMAN】ロックマンがハレ晴れユカイ踊ってみた

ロックマンがハレ晴れユカイ踊ってみた ネット上に数多く存在する、涼宮ハルヒの憂鬱ハレ晴れユカイ』のMADムービー,実写再現ムービーですが、700枚ほどの絵が描かれた(らしい)事や、MIDIへの打ち込みなどもあり一際だった作品だと感じます。ラストにオチがついた2ndヴァージョンが公開されていたので紹介しておきます。
動画 - ゲーム03.30(Fri)23:59コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【祝】『逆転裁判』ヤングマガジン本誌で連載スタート!!

『逆転裁判』ヤングマガジン本誌で連載スタート!! カプコンの看板タイトルの一つである『逆転裁判』シリーズが『逆転裁判4』発売も間近に迎え、講談社発行の『週間ヤングマガジン』本誌にて連載がスタートされたぞ!去年『別冊ヤングマガジン』にて掲載されていたのだが、07/03/26日発売の最新号から本誌に移ってきたようだ!ファンの方々は楽しみでもあり不安でもあると思うのだけど、とりあえず一読すべし。まぁそれを勝手に祝して動画をちょこっと特集してみます。
動画 - ゲーム03.26(Mon)21:33コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【即死】飢狼伝説2 バランス崩壊級空中コンボ!

飢狼伝説2 バランス崩壊級空中コンボ! 1988年に『セガ』が発売し、未だにコアなファンを掴んで離さないセガの象徴的ハード『メガドライブ』に移植された『飢狼伝説2』の、ここまでバランス崩せば逆に面白いぞ的な空中コンボの紹介。ちなみにこれは裏コンフィグで何でもキャンセル可の状態にしたものだから、ゲームそのもののバランスがおかしいわけではないのです。
動画 - ゲーム03.23(Fri)01:00コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【デモ】『君が主で執事が俺で』特典通知用おまけデモ

『君が主で執事が俺で』特典通知用おまけデモ みなとそふとより2007年5月25日に発売される予定の成人向アドベンチャーゲーム『君が主で執事が俺で』。通称はスタッフ公認で『きみある』だそうだ。そんなきみあるのデモムービーと特典通知おまけデモが秋葉原の某所で行われた時の映像の紹介。デモのキャストから既に凄い事になってるよね。
情報提供:ミナキ様
動画 - ゲーム03.22(Thu)01:18コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
