» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【漫画家】島本和彦インタビュー NHKマンガノゲンバ

島本和彦インタビュー NHKマンガノゲンバ 炎の漫画家『島本和彦』大先生がNHK放送『マンガノゲンバ』(07/07/11放送)にてインタビューに応えられた際の映像。とうとうこの御方の出番が来たかといった感じ。待ちわびたぜ。
動画 - ヲタ07.13(Fri)01:45コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【ヲタ芸】オリキュンヲタ芸部でハレ晴レユカイ

オリキュンヲタ芸部でハレ晴レユカイ 以前にもこちらこちらで紹介したお笑い芸人『オリエンタルラジオ』のコーナー『ヲタ芸部』。今度は「ハレ晴レユカイ」でヲタ芸が打たれたようです。
動画 - ヲタ07.13(Fri)01:21コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【PV】アキバ系SNS『Filn』のプロモーションムービー

アキバ系SNSのプロモーションムービー アキバ系専用SNSで『Flin』というサービスがあるらしいのだけど、紹介するのは、そのサービスの、東京国際アニメフェアで上映されたデモムービーとプロモーションムービーです。他にオタク系SNSとして『otaba』っていうのがあったと思うんだけど、アキバ系とオタク系っていうのはそれぞれ別の道を歩み始めたということなのかな?ソドシラソはオタクとアキバ系を同意語だと思ってたんだけど、その認識自体が間違っていたのかな?
動画 - ヲタ07.13(Fri)00:06コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【ヲタ】台湾人オタクが自らの部屋を公開

台湾人オタクが自らの部屋を公開 フィギュア,エロゲ,ギャルゲが大好きで、自らを台湾人と称する『乙姫P』くんのお部屋らしい。飽くまで自称なので真実はわからないが、そんな事は差し置いて落ち着かなさそうで良い部屋。ソドシラソの友人の宅はこんな感じの多かったな~。台湾でこれだけそろえるには金かかるのかなー。
動画 - ヲタ07.10(Tue)01:00コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【アキバ】外国人観光客 秋葉原で買うお土産ランキング

外国人の秋葉原で買うお土産ランキング ジャパニメーションを筆頭に、日本オタク文化が世界で大ウケしてるからかどうなのか、海外からの観光客も相当多い秋葉原にて、外国人観光客が買うお土産ランキングベスト10を調査するという映像。1位にランクインされたものは、秋葉原という土地柄を考えると違和感を感じてしまうけど、海外の客だという事を踏まえて考えれば至極当然なのかなって代物でした。
動画 - ヲタ07.07(Sat)22:15コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【腐女子】ゲーム・アニメ・コスプレ オタク趣味のOL達

ゲーム・アニメ・コスプレ ゲーム・アニメ・コスプレ等、所謂『オタク趣味』と呼ばれる趣味を持った、とある一人のOLの日常に迫るという内容のもの。ソドシラソの身の回りとしてはそんな珍しい人ではないのだけど、テレビが入るってことはやっぱ珍しいのかな。
動画 - ヲタ07.07(Sat)22:00コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【アキバ】6・30アキハバラ解放デモの模様

6・30アキハバラ解放デモの模様 『6・30アキハバラ解放デモ実行委員会』⇒こちらのサイトの仕切りで執り行われたらしいアキハバラ解放デモ。500人以上もの人がデモに参加したそうです。
以下、実行委員会HPからの引用。
■こんな人達の幅広い結集を呼びかけます!

あらゆるアキバ系のオタク諸君!エロゲーマーもアニメファンも、鉄オタも軍事ヲタも、VIPPERも共産趣味者も、日本人も外国人も宇宙人もみんな集まれ!もはや時代は好きに生きるか、それとも縛られて生きるかを選択する時だ!

コスプレ解放派諸君!女装だって男装だってなんだって構わない!メイドさんももはや集結するしかない!みんなで"変な格好"をして暗い街を解放しよう!

非モテ・喪男/女・童貞・処女諸君!恋愛資本主義なんかクソだ!容姿と金だけで結果が決まるバカバカしい恋愛なんかボクらの方から拒絶してしまおう!

異端的性的指向者諸君!二次元を愛して何が悪い!少年に恋して何が悪い!ボクらはボクらの気持ちに素直に生きてやる!

ニート引き籠もり諸君!君たちを陥れたのは全て社会の多数派のせいだ!君たちが救われないのは全て社会が悪い!

あらゆる少数派諸君!君たちは誰にも邪魔されず好きに生きる権利がある!今こそ多数派のあらゆる暴力を跳ね返し反撃ののろしを上げよう!
動画 - ヲタ07.03(Tue)23:15コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【コミケ】バンコクでアニメイベントが大人気 同人誌即売会が報道

バンコクでアニメイベントが大人気 同人誌即売会が報道 タイでは既に、店舗名が『AKIBA』というメイド喫茶も出店されているけども、萌え産業の展開が速いですね。タイではオリジナルのウルトラマンや仮面ライダーも作られてるし、元々馴染みやすい文化だったのかもしれないですね。
動画 - ヲタ07.03(Tue)22:54コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【ヲタ】岡田斗司夫 ガンダム芸人酷評&大日本人の感想

岡田斗司夫 ガンダム芸人酷評&大日本人の感想 自らオタキングを名乗る、元ガイナックス代表取締役社長『岡田斗司夫』さんが、現在プチブームが到来している「ガンダム芸人」と松本人志映画監督作品「大日本人」に対しての感想を語ってくれます。
動画 - ヲタ07.03(Tue)03:28コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【痛二輪】メイドさんシステム搭載 痛バイク

メイドさんシステム搭載 痛バイク 痛車(いたしゃ)ならぬ痛二輪(いたばい)とでも言ったら良いのだろうか?SUZUKI『アドレスV125』に「メイドさんシステム」という音声発生装置を搭載したものらしい。搭載の仕方は持ち主のHPで紹介しているそうな。
動画 - ヲタ07.01(Sun)01:26コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【ヒキ】脳が壊れていく?急増!ネット依存の恐怖

脳が壊れていく?急増!ネット依存の恐怖 かなり有名な映像だと思うんだけど、最初から最後まで通して見た人は少ないと思うので改めて紹介。これが放送された当時は「他人事じゃねえな」と思ったものだけど、今なら確信を持って言える。「やっぱり他人事じゃなかった。」
動画 - ヲタ06.30(Sat)23:52コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【ヲタ】ガチンコ 日本一モテない男 モー娘。オタク

ガチンコ 日本一モテない男 モー娘。オタク TV番組『ガチンコ』で放送された「日本一モテない男」という企画の抜粋映像。ガチンコは当時からオタクいじりをネタにするという希少な番組でしたね。続きが超見たいです。
動画 - ヲタ06.29(Fri)23:19コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【神ヲタ】神ヲタ降臨伝説 ツッチー&ハッシー

神ヲタ伝説 とうとうとうとうこの映像がYOUTUBEに流れてしまったようなので、もう速攻取り上げて皆さんに紹介しようと思う次第であります。この映像に関しては説明無用問答無用でとりあえず見てくださればそれでいいです。ソドシラソ的に2004年当時の最強映像でした。思えば動画収集にハマったのはこの映像がキッカケです。おもひでぽろぽろ。土屋さん!ハッシー!・・・ごめん・・・・・・ッ!遅ればせながらソドブロでも奉らせてもらうぜ!(最終更新07/06/29:リンク切れ修正)
動画 - ヲタ06.29(Fri)22:18コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【声優】CODE-E 桃井はるこ&橋本まいインタビュー

CODE-E 桃井はるこ&橋本まいインタビュー 2007年7月より『TOKYO MX』アニフリ枠にて放送が予定されているオリジナルTVアニメ『CODE-E』、同作品の主要キャラ声優に抜擢されたモモーイこと『桃井はるこ(いちごーごーごー等で有名)』さんと、『橋本まい』さんによるインタビュー映像。
動画 - ヲタ06.26(Tue)22:38コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【AKB】アキバ発アイドルグループ『AKB48』の人気の秘密に迫る

アキバ発アイドルグループ『AKB48』の人気の秘密に迫るおニャン子クラブ』の仕掛け人として知られる『秋元康』さんが総合プロデューサーを務め2005年に誕生した女性アイドルグループ『AKB48』。プロデューサーの秋元さんと、モー娘の振り付けも担当している『夏まゆみ』さんがAKB48の人気の秘密を語ってくれます。「言わば育成シミュレーションゲーム」だそうだ。リアルIDOLM@STER(アイドルマスター)ですね。
動画 - ヲタ06.24(Sun)20:01コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【淀川さん】日曜洋画劇場風にエロゲを解説

日曜洋画劇場風にエロゲを解説 日曜洋画劇場の解説役として脅威のカリスマを誇っていた、『淀川長治(故人)』さん(通称サヨナラおじさん)の語り口をパロって、エロゲを解説するというネタ映像。エロゲ解説っつっても全年齢対応だから淀川長治さんを知らないなんていうキッズ達が見ても無い問題だよ!淀川さん知らないと見所はわからないだろうけどさ!
動画 - ヲタ06.22(Fri)07:15コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【ヲタ芸】胸キュン学園@ヲタ芸部 宅八郎監修アイドル『ピュアロマンス』登場

胸キュン学園@ヲタ芸部 宅八郎監修アイドル『ピュアロマンス』登場 芸人コンビ『オリエンタルラジオ』の冠番組オリキュンにて放送された、オタ芸をフィーチャーした企画。以前にはめろめろめろんな桜川ひめこ』さんが登場する回を紹介しましたけど、今回は『宅八郎』さんが監修したという、設定だけで既に神の領域に達しているアイドルグループ『ピュアロマンス』が登場します。
動画 - ヲタ06.22(Fri)07:04コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【復活】UCCヱヴァ缶復活 秋葉原で行われた先行発売イベントの様子

UCCヱヴァ缶復活 今から遡ること10年前。1997年、珈琲会社『UCC』と『エヴァンゲリオン(evangelion)』とのコラボレーションによって発売されていたUCCエヴァ缶だが、この度『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の(9/1)公開に先立ち、復活する事と相成りましただそうだ。コレクションするのは良いけど、今回は中身を腐らせない様気を付けようと、自らを戒めた。6/18~綾波,リツコ&ゲンドウ 7/16~アスカ,ミサト&カジさん 8/13~シンジ,カヲルくん の全6種発売だってさ。あ、この映像は6/17に秋葉原のコトブキヤラジオ会館で行われたイベントの時のものだそうです。
動画 - ヲタ06.22(Fri)01:10コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【声優】デ・ジ・キャラット声優オーディションの様子

デ・ジ・キャラット声優オーディションの様子 1999年に六本木ヴェルファーレで行われたブロッコリー主催の『デ・ジ・キャラット』公開声優オーディション。でじこ役の『真田アサミ』さんはこの時に大賞を取って声優デビューしたそうな。同じく『沢城みゆき』さんも審査員特別賞を受賞しぷちこ役で声優デビュー。
動画 - ヲタ06.20(Wed)14:01コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【酷道】国道マニア必見!全国一般国道ランキング!

国道マニア必見!全国一般国道ランキング!タモリ倶楽部』より、「全国一般国道ランキング」の回の紹介。ソドシラソには全くわからない世界なんだけれども、鉄ヲタ鉄道オタク)というものも存在するように、当然の如く国道オタクも存在するわけらしく、その呼び名が国ヲタなのか道ヲタなのか、なんと呼ばれているかとても興味深い所なんだけれど、とにかく国道マニア必見の映像なのだそうです。
動画 - ヲタ06.18(Mon)04:16コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
