» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【特集】NHK教育テレビで放送された 歴史あるアニメOPメドレー

NHK教育テレビで放送された 歴史あるアニメOPメドレー NHK教育テレビで放送された親しみ深いアニメ達のOPメドレー映像。『未来少年コナン』に始まり、『ふしぎの海のナディア』,『おばけのホーリー』と、歴史ある名作の目白押しってやつです。いつ頃に制作されたものかは知らないけども、放送中のアニメは省いたのかな?NHK教育テレビで放送された全アニメはWIKIPEDIA調べでは⇒こちらの作品とされている様です。
動画 - アニメ06.23(Sat)12:59コメント(14)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【アニメ】アニメ版クレイモアのEDを歌う 小阪りゆさんのインタビュー

アニメ版クレイモアのEDを歌う 小阪りゆさんのインタビュー 今月号(7月特大号)を以って休刊となる『月刊少年ジャンプ』にて、長きに渡り異才を放ち続けた『八木教広』先生原作の、アニメ版『クレイモア』(現在日本テレビにて放送中)。同タイトルのEDテーマの作詞を自ら手掛け、歌う、『小阪りゆ』さんのインタビュー映像の紹介です。
動画 - アニメ06.23(Sat)06:24コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【レア】大友克洋が手掛けたCANONのカメラCM

大友克洋が手掛けたCANONのカメラCM 遡る事20年以上、アニメ(だけじゃないけど)映画監督として高名な『大友克洋』がキャラクターデザインや絵コンテ,原画を手掛けたCANONのカメラCM。1984年のものなんだけど、『AKIRA』を映画化させた4年前のものなんだよね。今と比べて当時のギャラは相当安かったんじゃないかなーなんて。大友さんはが当時とは比べものにならない程の高名を手に入れた今、キャノンさん、得したねー。なんて思ったりな映像。
動画 - アニメ06.20(Wed)20:40コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【K】韓流ドラゴンボールZ(ゼェェッッ)??

韓流ドラゴンボールZ(ゼェェッッ)?? 韓国生まれの、『SUPER KID(スーパーキッド)』というタイトルのアニメらしいんだけど、頭の四角い眉毛の太いそこはかとなくクリリンに似た界王さま的なキャラとか、(マクロス)ゼントランディーの血と魔族の血が混ざったピッコロっぽいキャラとか、髪型がきんとうんが飛んでる時の形の悟空みたいなキャラとかが登場し、その上、ドラゴンボールZのZから連想したのか(逆もまた真なり)マジンガーZを粘土で作った(図工の評価なら5くらい?)感じのが登場するイカしたアニメ。是非字幕版を見てみたい。
動画 - アニメ06.19(Tue)08:42コメント(13)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】遊戯くんへ 海馬社長から一言シリーズ

遊戯くんへ 海馬社長から一言シリーズ 社長からの一言MADムービー。社長はホントに名言が多い。そういやジャンプに出てたカイザー海馬(うみうま)ってどこ行ったんだろ。
動画 - アニメ06.18(Mon)04:01コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【3分】3分で見る風の谷のナウシカ

3分で見る風の谷のナウシカ 映像の半分以上がオープニングテーマで埋まっちゃってるわけだけど、とりあえず女の子がなんか倒してハッピーエンドを迎えるっぽいな~ってのは想像がつく。
動画 - アニメ06.18(Mon)03:40コメント(3)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【コラボ】らき☆すた アニメイトイメージキャラ『アニメ店長』とのコラボレーション

らき☆すた アニメイトイメージキャラ『アニメ店長』とのコラボレーション らきすた本編を見てる人は知ってる事だと思うんだけど、テレビアニメ『らき☆すた』作中にて、今では腐女子ご用達なアニメショップとなった、『アニメイト』のイメージキャラクター『アニメ店長』とのコラボレーションが実現した事が話題となっています。その時の映像の紹介。個人的にはアニメ店長を30分の尺でやって欲しいです。
動画 - アニメ06.16(Sat)22:42コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【UK】UKロックでカヴァー『アンパンマンのマーチ』

UKロックでカヴァー『アンパンマンのマーチ』 詳細はわからないんだけども、よい子のテレビアニメ『それゆけ!アンパンマン』の歴史的オープニングテーマ『アンパンマンのマーチ』をイギリスのロックバンドがカヴァーしてしまったものだそうな。大変吉です。(情報提供:名無詩様)
動画 - アニメ06.13(Wed)22:07コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【声優】らき☆すた 声優インタビュー

らき☆すた 声優インタビュー らき☆すた小神あきら役の『今野宏美』さんと、白石みのる役の『白石稔』さんによるインタビュー映像。アニメディアDVDマガジンに収録されていたものだそうです。
動画 - アニメ06.06(Wed)23:27コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【特集】週刊少年サンデー 少年サンデーCM劇場 まとめ

週刊少年サンデー 少年サンデーCM劇場 まとめ 週刊少年サンデーを代表するキャラクター達がアニメ化され登場し、本誌を宣伝するという小学館以外が使うととても半端無いギャラが要求されそうな豪華CM12本をまとめて紹介。『め組の大吾』と『からくりサーカス』は今からでもいいからTVアニメで放送して欲しい。(最終更新07/06/05:動画10件追加)
動画 - アニメ06.05(Tue)01:23コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】ひぐらし×デスノMAD 『夜神月 ⇔ 竜宮レナ』

ひぐらし×デスノMAD 『夜神月 これは気持ち悪い。
動画 - アニメ06.03(Sun)01:27コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】涼宮ハルヒ vs 銀河英雄 『銀河ハルヒ伝説』

涼宮ハルヒ田中芳樹』原作のSFアニメ『銀河英雄伝説』と『涼宮ハルヒの憂鬱』とのVSMADムービー『銀河ハルヒ伝説』。現在EP.7まで制作されているシリーズ仕立てのMADで見ごたえがあります。
動画 - アニメ06.03(Sun)00:58コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】ひぐらしのなく頃に ~誰も自重しない~

ひぐらしのなく頃に ~誰も自重しない~ 『ひぐらしのなく頃に』、ニコニコ動画発祥の小ネタMADムービー集「誰も自重しない」。一つ一つのネタがかなりソドシラソ好みなセンス。呼吸と間の取り方が上手い。富竹はホントに自重した方がいい。(最終更新07/06/02:動画一件追加)
動画 - アニメ06.02(Sat)23:58コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】恐怖!本当は怖いとなりのトトロ

恐怖!本当は怖いとなりのトトロ こ れは大変良作。『学校であった怖い話』をBGMに据えて『となりのトトロ』本編のシーンを映像加工し切り貼りしたものなんだけど、あたかもホラー作品の様に作り上げられています。どう考えても怪談。トトロ怖すぎ。
動画 - アニメ06.01(Fri)10:15コメント(14)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】遊戯王MAD 『城之内死す -リベンジ編- 』

遊戯王MAD 以前紹介した遊戯王城之内MAD『城之内死す -フルボッコ編- 』の続き。タイトル通り城之内はリベンジを成功させる事ができるのか?前回のフルボッコ編でのストーリーも伏線として消化し、一つのシリーズとして構成されています。相変わらず出来が良い。
動画 - アニメ05.29(Tue)07:25コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【大友】ロボットアニメーションオムニバス『ロボットカーニバル』OP

ロボットアニメーションオムニバス『ロボットカーニバル』OP オリジナルビデオアニメが隆盛となった1980年代中盤に、作家性を前面に押し出して製作されたオムニバス作品『ロボットカーニバル』。オープニング,エンディングを担当するのは『AKIRA』の監督で有名な(最近の作品では実写映画蟲師の監督)『大友克洋』。今回紹介する映像はそのオープニング映像です。
動画 - アニメ05.25(Fri)03:47コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】遊戯王MAD 『城之内死す -フルボッコ編- 』

遊戯王MAD もはや、『ずっと俺のターン!』の派生とは言えないほどの進化を遂げた、遊戯王MADの新しい形『城之内死す』。質の高いネタの波状攻撃。ずっと俺のターン!で笑えた人は多分好きだと思う。ソドシラソは遊戯がレッドアイズを返すところでやられたよ。
動画 - アニメ05.24(Thu)16:54コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】『このむしやろう~地上最低のオレ~』OP 最悪オレのターン計画

『このむしやろう~地上最低のオレ~』OP 最悪オレのターン計画 遊戯王MAD『ずっと俺のターン』が『このむしやろう~地上最低のオレ~』という架空アニメにまで展開させられた、『すもももももも』とのコラボMADムービー。曲タイトルは『最悪オレのターン計画』なんだそうだけど、すもももももものOPメロディに『ずっと俺のターン』がサンプリングされた電波色の強い逸品だ。
動画 - アニメ05.22(Tue)03:35コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【未放送】るろうに剣心 幻の未放送OPコンテを完成させよう!

るろうに剣心 幻の未放送OPコンテ アニメ版『るろうに剣心』で未放送となり、DVDの特典で付いていた追憶編のOP絵コンテだそうです。描いてるのは古橋一浩監督なんだって。こちらのスレの337辺りからこのOPを完成させようという神企画が進行中のようです。
動画 - アニメ05.21(Mon)01:33コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

Add to HatenaAntena Add to HatenaBookmark 【MAD】白石みのる政見放送

白石みのる政見放送 京都アニメーション制作の『らき☆すた』テレビアニメ版で、声優『白石稔』本人をモチーフとしたオリジナルキャラクター『白石みのる』の政見放送MADムービー。
動画 - アニメ05.19(Sat)04:51コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
